150822_日帰りで須走ってきました!

2015.08.22(土) 日帰り

DAY 1
0 m

天気も良さそうだったので、思いつきで富士山に行ってきました。ログがキチンと取れなかったのでメモを残します。 8:35 御殿場駅バス発 須走口五合目往復2,060円 乗客は15人程で大型バスに余裕 9:30 須走口五合目到着 10:00 須走口五合目出発 途中山小屋情報あり(写真有) 他の火山の風聞や天候不順が続き、 週末でも宿泊可能な山小屋多数有。 例年GW前には予約が取れない状態 だったので、行きたかった人は電話 してみてください。 15:00 山頂着 休憩含めほぼコースタイムの5時間 渋滞なし、危険箇所なし。 暑さのせいか、少し頭痛あり。 七合目辺りから涼しい秋の風。 山頂暖かく、外国人多数。 15:30 下山開始 影富士を見ながら、須走りを満喫。 18:30 須走口五合目到着 休憩含めほぼコースタイムの3時間 小屋でトイレ、着替え、おでん、 ビール、嫁に下山連絡。 19:40 須走口五合目バス出発 40人弱、ほぼ満席。 20:35 御殿場駅到着 さらっと書いていますが、標高が上がるとキツくなります。久し振りに息が上がりました。天気と景色に励ましていただきました。やっぱり、富士山は最高です(^^)