塩原 ~回顧の吊橋・回顧の滝~ &忘年会

2017.12.02(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 35
休憩時間
43
距離
1.6 km
のぼり / くだり
267 / 267 m
1 36

活動詳細

すべて見る

2017年12月2日(土) 栃木県日光市の中三依温泉に向かう途中、塩原の「回顧の吊橋・回顧の滝」へちょっと寄ってみました。 散策後、中三依では忘年会。 男鹿の湯で 8~14人宿泊可のケビンを一棟借り、一泊での忘年会はそりゃ楽しかったですよ。w 男鹿の湯は12月3日の営業をもって冬季休業中です。

高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 11月初旬、紅葉時にも塩原に来たのだが、足の悪い母がいたため階段を下りてゆく回顧の吊橋は見ていなかった。今は駐車場もガラガラ。静かなもの。
11月初旬、紅葉時にも塩原に来たのだが、足の悪い母がいたため階段を下りてゆく回顧の吊橋は見ていなかった。今は駐車場もガラガラ。静かなもの。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 塩原にもいろいろ散策トレイルがあり、詰めてみると楽しそう。
塩原にもいろいろ散策トレイルがあり、詰めてみると楽しそう。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 グリーンな川面に回顧の吊橋。 これは葉っぱがあれば見えないだろうね。
グリーンな川面に回顧の吊橋。 これは葉っぱがあれば見えないだろうね。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 とは言え、やっぱり紅葉時期に見てみたい。
とは言え、やっぱり紅葉時期に見てみたい。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 こちら下流。 この先にもみじ谷大吊橋。
こちら下流。 この先にもみじ谷大吊橋。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 こちら上流。 居るのはわたしと私の影だけ。この橋の先、観瀑台から回顧の滝が見えるのですが、日影になっているので写真は後回し。
こちら上流。 居るのはわたしと私の影だけ。この橋の先、観瀑台から回顧の滝が見えるのですが、日影になっているので写真は後回し。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 対岸をさらに登る。 「展望台」があるはずなのだけど。 途中まだ紅葉がきれいな場所も。
対岸をさらに登る。 「展望台」があるはずなのだけど。 途中まだ紅葉がきれいな場所も。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 トレイルの紅を見れば美しかったことを感じる。
トレイルの紅を見れば美しかったことを感じる。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 おぉ。 もみじ谷大吊橋が見えた!
おぉ。 もみじ谷大吊橋が見えた!
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 もみの木が多いらしい。
もみの木が多いらしい。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 「展望台」は良くわからなかったけど、タイムアップなので引き返す。
「展望台」は良くわからなかったけど、タイムアップなので引き返す。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 戻ると回顧の滝に陽も当たりきれい。 滝の上には車道、回顧の橋。
戻ると回顧の滝に陽も当たりきれい。 滝の上には車道、回顧の橋。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 さて、中三依に向かいましょうか。 レコはこの先、駐車場で終了です。
さて、中三依に向かいましょうか。 レコはこの先、駐車場で終了です。
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 中三依「男鹿の湯」に到着~! 野岩鉄道、中三依温泉駅前ですよ。w
中三依「男鹿の湯」に到着~! 野岩鉄道、中三依温泉駅前ですよ。w
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 フロント&お風呂&食堂。 14:00チェックインの所、アーリーCI料金を払って12時から作戦開始!
フロント&お風呂&食堂。 14:00チェックインの所、アーリーCI料金を払って12時から作戦開始!
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 ケビン外観(photo by トレッキングさん) 私たちのケビン~!
ケビン外観(photo by トレッキングさん) 私たちのケビン~!
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 広くてきれい~!
広くてきれい~!
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 2階(ロフト?)
2階(ロフト?)
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 みなさん持ち寄り品、と現地での調理品を準備中!
みなさん持ち寄り品、と現地での調理品を準備中!
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 完成~! いただきま~すっ!! ちなみに手前で顔を見せずにピースしてるのは知る人ぞ知る「ふぃふぁ山荘」さん。w
完成~! いただきま~すっ!! ちなみに手前で顔を見せずにピースしてるのは知る人ぞ知る「ふぃふぁ山荘」さん。w
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 主役! 採取&提供 by モモクリさん
主役! 採取&提供 by モモクリさん
高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 このおつゆにも珍しいキノコがたんまり入ってる~! モモクリさんはキノコ名人なのです。 みなさん持ち寄りのお料理も大変おいしゅうございました。 もう、クリスマスも正月もしゅーりょー!\(^o^)/
このおつゆにも珍しいキノコがたんまり入ってる~! モモクリさんはキノコ名人なのです。 みなさん持ち寄りのお料理も大変おいしゅうございました。 もう、クリスマスも正月もしゅーりょー!\(^o^)/

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。