表妙義中間道 帰路はオール車道で

2015.08.23(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

表妙義・中間道のタイムを計ってみました。 朝方まで降ってた雨がやんで何しようかな~ってとき、自転車だと乗った後のメンテが面倒だし、岩登りは危険だし、ただのウォーキングじゃおもしろくない!(まさに今日)ってときどのくらいの時間があれば中間道に行ってこられるのかな?ってことでタイムを計ってみました。 普段のペースで寄り道や休憩は無しで、なんとなくコースタイム(妙義神社から石門広場までで2時間50分)の7割位と思ってたけど結果はコースタイムの半分でした。 多分複数人で休憩や見晴らし等に寄り道すれば2時間くらいでしょうね。 中間道は雨の後でそれなりにウェットでしたが岩・石以外はさほど滑りやすく無く、ぬかるんで歩行しにくい所も無かったです 帰路の石門→登山道→車道→一本杉→金鶏橋→車道は何十度も通ってどの位かかるかは分かっているので、今回はあえてフルに車道を歩いて帰ってきました。3km強ほどの遠回りですかね。