真夏の韓国岳と不動池

2015.08.23(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 15
休憩時間
44
距離
5.4 km
のぼり / くだり
638 / 641 m

活動詳細

すべて見る

暑さにめげずに今日も霧島へ! 天気もよく、韓国岳付近の駐車場は満杯。 硫黄山付近の駐車場からスタート! やっぱり暑い!全身から汗が!! 夏休み中の週末ってこともあり、30名ほどの小学生の団体や親子連れとたくさんすれ違いました。 天気に恵まれて、途中の景色もいつもより見晴らしがよく、風も心地よく感じます。 頂上もいつもより人が多く、にぎやか♪ 山頂は25度でした。 前回美味しかったので、今回も豚味噌のおにぎりを頬張り、六観音池と白柴池が見渡せる景色をまったりと楽しみました。 帰り道に出会いが! 岩がごろごろしている道をひょいひょいと見た目からは想像できない早さの健脚のおば様。 話し方もとっても穏やかなんですが、とにかく、早い! 自分も年を重ねて、こんな健脚だったらいいな~って (すでに今の時点で途中でペースについていけずに水分休憩いれてしまいましたが…) 今後も山行がんばります! ふと頭上をみると真っ青な空にパラセイリングも飛んでおり、自分は飛んでもいないのに勝手に開放的な気分になり、最後に硫黄山とコバルトブルーの不動池に寄り道して、夏山を十分味わいました。 締めの温泉とアイスでサッパリです♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。