もう一つの権現山

2017.12.02(土) 日帰り

DAY 1

西丹沢で無名な方?の権現山と畦ヶ丸に登ってきました。 今回はYPの登山口さんと一緒です(^^) 元々、登山口さんと出会ったのは西丹沢の山中で、私は奥様と権現山のとりつきが分からずウロウロしていた時に話しかけたのが登山口さんでした。 結局その日は、下棚・本棚を見て帰りましたが、その後登山口さんからのお誘いで、権現山登頂計画を練っていました。 計画は10月の雨で何回も流れ、やっと今回実現する事が出来ました!(^^) 権現山は西丹沢には2つあり西丹沢VC寄りの方です。 とりつきは、畦ヶ丸西沢ルートの途中にあり、権現迄は終始急登の感じでした。 登りは上を目指せばいいので比較的わかりやすいのですが、権現から戻る際は何度か迷いGPSに助けられました。 帰りは、山北の桜の湯に寄りサッパリし、渋沢の居酒屋で反省会をして帰りました。(^^) 天候はイマイチでしたが、初ルートは楽しいですね〜