縦走3/3最終日 不帰キレット、唐松岳

まさかわさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:会社を早期退職してから運動不足解消からウオーキング、低山登山から高山登山へ、景色に見せられ登ってます。冬に登山なんてと思ってた自分ですが冬の景色にも見せられ週1回登ってたのが、最近、良い先輩登山仲間との出会いで週2回近くに! まだまだ沢山知らない山々が・・・知らない景色が・・・登山を通して仲間が! 有意義な人生を過ごせたらと思ってます。
  • 活動エリア:富山
  • 生まれ年:1956

鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳

2015/08/25(火) 01:07

縦走3/3最終日 不帰キレット、唐松岳

2015/08/23(日) 06:03

2015/08/23(日) 13:54

累積標高上り 762m / 累積標高下り 2,738m

最終日の3日目にして晴れてくれました。
天狗山荘の日ノ出、そして朝日に照らされ輝いて見える白馬鑓ケ岳で始まりました。
前日の白馬山荘と同系の天狗山荘の食事も美味しく沢山食べて6時過ぎからの出発となりました。1日中雲海に浮かぶ山々を見ながらの登山でした。まず歩き初め暫くして右手に雲海に浮かぶ立山三山に剱岳、毛勝三山が! そして、これから向かう山々、遠くには槍ケ岳等々! 縦走の2日間は雨と風を味わいましたが終わり良ければ全て良しって感じ\(^_^)/となりました。
最初の予定では大黒岳を登り白岳から遠見尾根で下る予定で白馬五竜スキー駐車場にデポしてましたが八方尾根で下りリフト、ゴンドラを利用したので運転手2名がタクシーで白馬五竜スキー駐車場へ車を取りに向かうと言う事になりました。