高鳥屋山。目指せ、阿智の山♪\(´ω` )/②

2017.12.03(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 59
休憩時間
28
距離
11.3 km
のぼり / くだり
851 / 850 m
36
26
1 29

活動詳細

すべて見る

先週の大川入山とは違って、秋っぽい感じの登山になりました。 ~~自然歩道とか、~~峠とか、 そういう道って、昔からの言い伝え?のようなものがありそうで、 結構、面白いなぁって思う。 梨野峠へ向けて登ってる最中、 きっと昔の人も重たい荷物を抱えながら、 この急坂を進んだのかなぁなんて思いながら歩いてました。

高鳥屋山・梨子野山・笠松山 某アプリで、登山道近くの駐車場を検索してここへ。
2台ほど駐車できそうです。
某アプリで、登山道近くの駐車場を検索してここへ。 2台ほど駐車できそうです。
高鳥屋山・梨子野山・笠松山 しばらくは舗装された道をすすみ、ここからトレイルが開始。
しばらくは舗装された道をすすみ、ここからトレイルが開始。
高鳥屋山・梨子野山・笠松山 こんなものが下がってたけど…。さて(^^;)
こんなものが下がってたけど…。さて(^^;)
高鳥屋山・梨子野山・笠松山 トレイルに入ってからも? しばらく川沿いを進みます。(0912
トレイルに入ってからも? しばらく川沿いを進みます。(0912
高鳥屋山・梨子野山・笠松山 ハンサムなお顔立ち♡
ハンサムなお顔立ち♡
高鳥屋山・梨子野山・笠松山 危険な雰囲気が漂ってたケド、意外にしっかりしてた。
危険な雰囲気が漂ってたケド、意外にしっかりしてた。
高鳥屋山・梨子野山・笠松山 梨野峠。小屋?が立ってた。ここからの眺めは良かったデス(*'▽')
梨野峠。小屋?が立ってた。ここからの眺めは良かったデス(*'▽')
高鳥屋山・梨子野山・笠松山 で、その眺め。ここで星空撮影できるかも♪♪
で、その眺め。ここで星空撮影できるかも♪♪
高鳥屋山・梨子野山・笠松山 水墨画が似合うイメージだったので、アートフィルターをかけて遊んでみました(〃▽〃)
水墨画が似合うイメージだったので、アートフィルターをかけて遊んでみました(〃▽〃)
高鳥屋山・梨子野山・笠松山 愛知県の東海自然歩道を制覇した身としては、気になる情報。
南沢山と富士見台高原を縦走すれば、ほぼほぼ制覇になるのかなぁ。。
愛知県の東海自然歩道を制覇した身としては、気になる情報。 南沢山と富士見台高原を縦走すれば、ほぼほぼ制覇になるのかなぁ。。
高鳥屋山・梨子野山・笠松山 地図にある梨子野山に向かってみようと思ってルートを探してて……。木に赤い印はあるけれど、道がない…。。(´・ω・)
地図にある梨子野山に向かってみようと思ってルートを探してて……。木に赤い印はあるけれど、道がない…。。(´・ω・)
高鳥屋山・梨子野山・笠松山 手書きデス(=゚ω゚)ノ
手書きデス(=゚ω゚)ノ
高鳥屋山・梨子野山・笠松山 ここは基地になるなぁ~♪♪いつか星空撮影に来たいと思いました(*'ω'*)
ここは基地になるなぁ~♪♪いつか星空撮影に来たいと思いました(*'ω'*)
高鳥屋山・梨子野山・笠松山 小屋からの眺め①
小屋からの眺め①
高鳥屋山・梨子野山・笠松山 小屋からの眺め②
小屋からの眺め②
高鳥屋山・梨子野山・笠松山 帰りは松沢方面へ向かってみた('◇')ゞ この先の道について、下調べをしないで来たので、少し不安を感じつつでした。
帰りは松沢方面へ向かってみた('◇')ゞ この先の道について、下調べをしないで来たので、少し不安を感じつつでした。
高鳥屋山・梨子野山・笠松山 ふかふか過ぎるトレイルで、たまに滑った(''_'') ほぼ誰も通ってない印象。
ふかふか過ぎるトレイルで、たまに滑った(''_'') ほぼ誰も通ってない印象。
高鳥屋山・梨子野山・笠松山 地図を見る限り、一度だけ川を渡る感じなのを予想してて、、、きちんと橋があってホッとしました(*'ω'*) ここから先はロード区間。
地図を見る限り、一度だけ川を渡る感じなのを予想してて、、、きちんと橋があってホッとしました(*'ω'*) ここから先はロード区間。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。