天気良し!風なし(ほぼ)!

2017.12.04(月) 日帰り

DAY 1

12/4月曜、かこけんさんがアポイヘ行くということで、ご一緒させていただきました(*^^*) 現地8:00集合、遅れるかもと伝えてはいましたが、やはり20分遅れで到着^_^;すみません💦 今日は4名でスタートです。 先月は指先が冷えすぎてグローブの中で交互に握ったりと繰り返していたので、最近お見かけする例のモノを新調(≧∇≦)!...使用結果は下山時グー、パーしてました(笑 次回までに中に1枚良いもの探します。 前回登り口に置いておいた杖をゲットし登り始めましたが、やはりチョット重いんだよな^_^;ということで辺りをキョロキョロ(゚д゚ )) ゚д゚))歩いていると2合目付近でLevel up✨ちょうど良い長さ重さの杖ゲットです(*^^*) そして今回は新調した例のモノで、ゴボウの皮むきのように杖は綺麗になりました(笑 天気予報で最高気温4℃!登り始めてすぐ脱ぎました。5合目山小屋での休憩では暑くて我慢できず、パンツ👖をずらし涼んでいるところを激写されていました(笑 馬の背で風にやられるかと思っていましたが、ほぼ無風(*^^*)でもここで、かこけんさんが今朝自分達の到着を待ってる間に食べた、あんドーナッツにやられリタイヤすることに...。 少し休んでからユックリ下りて、山小屋で待ってるということで3人で山頂目指します。 かこけんさん、すみません💦 雪は先月よりも少し積もっていましたが、天気良し!風なし(ほぼ)!で景色をユックリ堪能しながら山頂到着! かこけんさんを待たせないよう昼食を準備!とは言ってもカップヌードル。多少時間はかかっちゃう!写真撮るのに携帯を出し、ラインが来ていたので確認すると「現在9合目!山頂で待ってて」とかこけんさん!p(^_^)q復活したぁ✨ 皆でヌードルパーリー!の後、吉田岳へ🏃と話しも出ましたが、自分が子供を歯科に連れて行かないといけないのでってことで皆で下山することに。 下りは滑らないように注意をしてますが、前を歩いていたシュークリームさんが先頭にスライディングをするようなコケ方を!流石野球部⚾️って感心してる場合じゃないですが、次第にコケ方がダンスしてるみたいに(≧∇≦)✨ 自分は今回転ぶことはありませんでした!Level upしたおかげかな(笑 全員登頂&ケガなく下山し終了です。有難うございました(*^^*)