1年ぶりの木曽御岳へ

2015.08.24(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 13
休憩時間
2 時間
距離
9.9 km
のぼり / くだり
1015 / 1258 m
29
17
3
48
56
9

活動詳細

すべて見る

色んな山の山頂から御岳を見たいと思ってましたが叶わず、御岳自体に登ってきました。 とは言っても岐阜県側から五の池小屋 まで。 噴煙で白くなった剣ヶ峰が見えた瞬間は、何とも言えない気持ちに....。

御嶽山・継子岳・摩利支天山 さあ、上空は晴れてるスタート!
さあ、上空は晴れてるスタート!
御嶽山・継子岳・摩利支天山 バリエーションに富んだ楽しい登山道を経て、森林限界を突破♪
バリエーションに富んだ楽しい登山道を経て、森林限界を突破♪
御嶽山・継子岳・摩利支天山 摩利支天?
摩利支天?
御嶽山・継子岳・摩利支天山 清潔感溢れる五の池小屋にはいつか泊まりたいです♪
清潔感溢れる五の池小屋にはいつか泊まりたいです♪
御嶽山・継子岳・摩利支天山 五の池小屋管理人さんにおやつをご馳走になりながら、お話を伺えました。
五の池小屋管理人さんにおやつをご馳走になりながら、お話を伺えました。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 さて継子岳とお鉢巡りに♪
さて継子岳とお鉢巡りに♪
御嶽山・継子岳・摩利支天山 剣が峰が見えます、双眼鏡で覗くとグレーに包まれた世界に見えて、時間が止まっているかの様です、黙祷。
剣が峰が見えます、双眼鏡で覗くとグレーに包まれた世界に見えて、時間が止まっているかの様です、黙祷。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 剣先の様な岩が立ち並ぶ風景、見たいと思っていながら機会がなく初めてみました。
剣先の様な岩が立ち並ぶ風景、見たいと思っていながら機会がなく初めてみました。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 木曽御岳で唯一上がれる継子岳です。
木曽御岳で唯一上がれる継子岳です。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 雲が晴れたり被ったり。
雲が晴れたり被ったり。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 お鉢に下りてカールを見上げると晴天。
お鉢に下りてカールを見上げると晴天。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 お鉢から湧き出る水は滝ではなく不思議な流れ方をしています。
お鉢から湧き出る水は滝ではなく不思議な流れ方をしています。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 五の池小屋への登り返しで五の池近くと通ります。
五の池小屋への登り返しで五の池近くと通ります。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 この風景は五の池小屋の裏からすぐ見れます。
この風景は五の池小屋の裏からすぐ見れます。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 上空は綺麗な晴天。
上空は綺麗な晴天。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 お値段もカップ麺以外は比較的?リーズナブルです。
お値段もカップ麺以外は比較的?リーズナブルです。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 山岳風景見ながら頂く、しょうゆラーメン美味しかったです。
山岳風景見ながら頂く、しょうゆラーメン美味しかったです。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 五の池小屋の象徴とも言える薪ストーブ♪
五の池小屋の象徴とも言える薪ストーブ♪
御嶽山・継子岳・摩利支天山 岐阜の5木をふんだんに使って建てられてます。
岐阜の5木をふんだんに使って建てられてます。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 こういう一つ一つのディティールが気分を盛り上げますよね。
こういう一つ一つのディティールが気分を盛り上げますよね。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 寝室も清潔です。
寝室も清潔です。
御嶽山・継子岳・摩利支天山 ラーメンでお腹も満たされ下山しますが、雲に隠れてた剣が峰が見えましたので再度黙祷を。
ラーメンでお腹も満たされ下山しますが、雲に隠れてた剣が峰が見えましたので再度黙祷を。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。