龍ノ口山 Part1(アプリの地図無し、写真有りの報告です)

2017.11.05(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

リハビリ初の活動メモが出てきましたのでアップします。 その時はYAMAPのアプリを知らなかったので、ひたすら気になる所で止まって メモを取っていました(^^;ゞ 取り敢えず書き綴って行きます! 7時30分 活動開始  | 8時7分 龍ノ口八幡宮分岐  | 8時37分 龍ノ口八幡宮へ行き、再び分岐へ戻ってくる  | 8時50分 ケルン付近  | 9時   山頂  | 9時10分 分岐  | 10時7分 下山開始  | 10時40分 下山完了 #いつも通り取り急ぎ上げたので、ミスなどあれば加筆修正します(^^;ゞ

龍ノ口山 取り敢えず初の龍ノ口山でしたので、一番無難だと思うコースを取りました。
取り敢えず初の龍ノ口山でしたので、一番無難だと思うコースを取りました。
龍ノ口山 嫁ちゃんにハイキング靴を買って貰ったので、靴慣らしを兼ねての山遊びですd(^^;  ちなみに靴のメーカーは・・何処でしょ?(^^; 何せ「東京靴流通センター」で5000円程の靴なので・・。
嫁ちゃんにハイキング靴を買って貰ったので、靴慣らしを兼ねての山遊びですd(^^;  ちなみに靴のメーカーは・・何処でしょ?(^^; 何せ「東京靴流通センター」で5000円程の靴なので・・。
龍ノ口山 ほとんど予備知識がなかったですが、コースの随所にあるこの地図のお陰で迷ったりしなかったですし、自分の位置も分かり易かったので助かりました(^^)v
ほとんど予備知識がなかったですが、コースの随所にあるこの地図のお陰で迷ったりしなかったですし、自分の位置も分かり易かったので助かりました(^^)v
龍ノ口山 椿園の脇を通り抜け・・。
椿園の脇を通り抜け・・。
龍ノ口山 地図左側に「水量試験所」と言うのがありますが、それを過ぎると段々と荒れた道になってきます。
地図左側に「水量試験所」と言うのがありますが、それを過ぎると段々と荒れた道になってきます。
龍ノ口山 分岐地点
分岐地点
龍ノ口山 最程の分岐より龍ノ口八幡宮に向かってます。  
最程の分岐より龍ノ口八幡宮に向かってます。  
龍ノ口山 鈍った体にはキツイっす(--;
鈍った体にはキツイっす(--;
龍ノ口山 ケルン・・。
ケルン・・。
龍ノ口山 一寸モヤってますが、岡山市内です。
一寸モヤってますが、岡山市内です。
龍ノ口山 違う向き・・
違う向き・・
龍ノ口山 案内板・・の下に「トイレ清掃のボランティア募集」の張り紙が・・。 こう言う募集をしたり、張り紙を見てボランティアをして下さる方がいらっしゃるので、綺麗に維持管理出来ているんですね。 本当に感謝感謝です!m(__)m
案内板・・の下に「トイレ清掃のボランティア募集」の張り紙が・・。 こう言う募集をしたり、張り紙を見てボランティアをして下さる方がいらっしゃるので、綺麗に維持管理出来ているんですね。 本当に感謝感謝です!m(__)m
龍ノ口山 また分岐の案内板。
また分岐の案内板。
龍ノ口山 方向だけでなく距離も出ていると気も楽になりますね(^^)v
方向だけでなく距離も出ていると気も楽になりますね(^^)v
龍ノ口山 ホントコースが多彩ですね。
ホントコースが多彩ですね。
龍ノ口山 実に15年以上振りの野外炊飯・・山ラーです(^^;ゞ 最初はちょびっと恥ずかしさを感じましたが、段々期にならなくなってきました。勘が戻ってきたというか、再び麻痺してきたのかも?(爆)
実に15年以上振りの野外炊飯・・山ラーです(^^;ゞ 最初はちょびっと恥ずかしさを感じましたが、段々期にならなくなってきました。勘が戻ってきたというか、再び麻痺してきたのかも?(爆)
龍ノ口山 出来上がったので食します。 チャンポン麺美味しい!わりと好きなインスタントラーメンです。
出来上がったので食します。 チャンポン麺美味しい!わりと好きなインスタントラーメンです。
龍ノ口山 シェラカップに割り箸を渡して、ドリップコーヒーを淹れます。 しかし、時代は変わりましたね。昔はインスタントのみだったと思うんですが、今はドリップで頂けるんですねぇ(^^)/
シェラカップに割り箸を渡して、ドリップコーヒーを淹れます。 しかし、時代は変わりましたね。昔はインスタントのみだったと思うんですが、今はドリップで頂けるんですねぇ(^^)/
龍ノ口山 あ、でも、、そう言えば昔は真空パックされたティバッグタイプのレギュラーコーヒーがあったのを思い出しました。 今もあるんだろうか?
あ、でも、、そう言えば昔は真空パックされたティバッグタイプのレギュラーコーヒーがあったのを思い出しました。 今もあるんだろうか?
龍ノ口山 山コーヒーを嗜みます。やっぱりインスタントとは断然違いますね d(^^)  景色を眺めながらのコーヒーって美味しいですね。 後ろを子供達が通っていきますが時たま「あ、変なことをしている人がいる!」と、言われます(T^T)クゥー 変じゃないやい!おかしいんだい!(ちゅど~~ん!!)
山コーヒーを嗜みます。やっぱりインスタントとは断然違いますね d(^^)  景色を眺めながらのコーヒーって美味しいですね。 後ろを子供達が通っていきますが時たま「あ、変なことをしている人がいる!」と、言われます(T^T)クゥー 変じゃないやい!おかしいんだい!(ちゅど~~ん!!)
龍ノ口山 駐車情報面に向かいます。
駐車情報面に向かいます。
龍ノ口山 段々近づいてきました(^^)v
段々近づいてきました(^^)v
龍ノ口山 テクテク・・
テクテク・・
龍ノ口山 もうちょっともうちょっと!頑張れ自分!
もうちょっともうちょっと!頑張れ自分!
龍ノ口山 身体は全く付いてきていないですし、疲れましたが無事帰着しました!(^^)v  駐車場端の案内板です。 
身体は全く付いてきていないですし、疲れましたが無事帰着しました!(^^)v  駐車場端の案内板です。 

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。