高水三山‼️

2017.12.08(金) 日帰り

DAY 1

今日は創立記念日で会社がお休み。貴重な平日登山のできる日です😊。それにしても、山をやり始めてからなので、ここ3年くらいではありますが、創立記念日に天気が良かった試しがないなぁ😩。今年もイマイチな天気でしたね。 どこに行こうか散々迷っている時(天城山、西丹沢なども候補でした)、tigers.22さんの12/5の高水三山のレポが目に留まりました。弁当つくったり、家事したりで、平日の朝はやっぱり遅くなってしまいます。。去年の鍋割山も遅いスタートでした。やはり奥多摩で1番都心寄りの、お手軽高水三山(私はお初)に決定。さらにこの日は立川駅の好日山荘でお買い物もしてしまったので😆、軍畑駅からのスタートが、12:45になってしまいました。 高水三山は、3年前に息子が中1になって最初の学校イベントで登った山であり、関東オフ会で知り合ったYAMAPメンバー達が、大勢で登っていた山です。 今回静かなハイクがしたいと思い、高尾山はあえて選びませんでしたが、入山から下山まで初めてのぼっちハイクになりました。平日の午後からなので、予想はしてましたが。tigers.22さんのレポも、ぼっちだったと書いてあります。 以前に誰かのレポで読んだ「山に最初の一歩を踏み出す時の、なんとも言えない緊張感が好きだ」別の人のレポでは「山に行きたいんじゃなくて、山を感じに行きたいんだ」そんな言葉を思い出し「私はこれから山に何を求めていこうとしているのか?」そんな事も考えながら、怪我しないように、いつも以上に気を引き締め、慎重に降りてきました。