忘年登山、1日目は由布岳😁今季初アイゼンは😝

2017.12.08(金) 日帰り

DAY 1

今年も3人(師匠、F子さんと私)で1泊2日の忘年登山🏔リコさん、来年は御一緒しましょう✌️ 昨年同様、1日目はイマイチの天候🌨 少し遅めの集合で、由布院駅へ🚃 到着してビックリ‼️ここは外国😳⁉️ 周囲から聴こえてくるのは、🇰🇷韓国語⁉️🇨🇳中国語⁉️ 正面に見える由布岳は、真っ白でガスの中❄️ 久しぶり正面登山口から、東峰を目指してスタート❄️ 序盤は穏やかに雪の中を歩き、合野越しで、被服調整❗️暑い💦 雪は降ったり止んだりを繰り返し、マタエ到着〜🌨 前のグループは、ここで休憩かな😉 私達は取り敢えず山頂へ😜アイゼン着けてないから慎重に😬 山頂は、真っ白ガスの中🤧 温度計は、キャーッ😱 ここでランチは無理😑と言うことで、アイゼン装着して下山開始❗と、ここでF子さんのアイゼンが破損してて私の4本爪のを装着😬 私は、初めて6本爪を装着😝何だけど、アレ〜ッ⁉️この紐はどこに通すの❓グラグラする〜強風の中、手が動かない😣 やっと歩き出すも、ウ〜ン歩き難い😂 そんなこんなで、風の当たらない所でランチ🍙☕️ 天気はゆっくり回復し、グレーの雲の中から光のカーテンが💕湯布院の街に光が射して、感動〜☀💕青空も、キターッ✌️ やっぱ、青空大事❗うんうん😁 その後は快適に雪道をルンルン🎵 慣れないアイゼンに時々飛び跳ねながら無事下山✌️このアイゼンは、師匠からの頂き物なので、装着練習だなぁ😝 振り返ると、由布岳に西陽が射して❄️💕 駐車場は、解けた雪でドロドロ😬 サッサと温泉へ♨️ 水分峠から長者原方面へ🚙 忘年会は、しゃぶしゃぶ🍺🍷🍶🍰🍫 食べ過ぎ、喋り過ぎの楽しいひと時😉✌️ 明日は、何処へ⁉️ その前に、凍結した道路は大丈夫⁉️ 今日は19,562歩❗