背振山系沢あそび① 台風直後の野河内渓谷! 増水の為途中撤退

2015.08.27(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 36
休憩時間
54
距離
1.5 km
のぼり / くだり
86 / 86 m
8
23

活動詳細

すべて見る

台風15号は九州各地で被害を出して通過していきました。皆さまは大丈夫だだったでしょうか? さぁーて、その二日後の今日は水量が多い、いつもの沢へ〜(^o^) 今回はアクティブなお友達(沢未経験者)に楽しんでもらう為の沢遊びでした! 天気は快晴!気温も高いし沢日和です!! けど、沢に着いた瞬間その気持ちは一転‥ 台風の影響でいつもの入渓ポイントが全て水に浸かってます‥ しかも普段は岩肌が出てる部分は、水の中へ浸かってます。 とりあえず攻めれる部分はゆっくり責めて、本流が責めれない部分は、巻いて進みますがそれでも水量強いです。 渓谷の散策路も使い、飛込みポイントへ〜 普段は、水に浸かっていない岩の上に立ってみると、膝の辺りまで水位あり〜(°_°)(笑) 飛込みポイントで、数回飛込んだり潜ったりしつつ遊んだら、練習ポイントへ移動。 小さな滝で練習をと思いましたが、水量が多すぎて取り付くのも体を保持するのもムリなので、早々と撤退しました。 天気も良いので、その後は海へ向かいましたが〜、こちらも台風の影響でうねり・波共に高く、入れませんでした(´・_・`)(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。