11月30日〜12月2日 熱海散策🐟🐙🐚🐲

2017.12.10(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

初熱海の記録です。 ここはいつも通過するだけで、降りたことがなかったのです。 一日だけ車を借りてドライブしました。 スタートがお昼になってしまったので、まずは老舗の洋食やさんのスコットさんでランチ🍴 運転するので🍺は無し。 美味しいお食事でパワーチャージしたので、まずは来宮神社へ。 大楠に感動しました。 周りを一周すると一年寿命が延びるとか。。 3年寿命を延ばして😳熱海城とトリックアートへ。 歴史的な甲冑等の展示物は見応えがあって素晴らしかったけど、なんかお城っぽくないものもたくさんあって、ゴチャゴチャと楽しい雰囲気です。 でも、無料のマッサージ機や足湯があって、リラックスできるし体験型アトラクションというか、刀を持ってみたり、篭に乗ったり できて楽しかったです。 コスプレ道具も無料で貸してくれました😄 次はドライブしながら熱海梅園へ。 日没からライトアップするらしいのです。 夕暮れ時からライトが点くまでゆっくりと散策しました😊 夜は熱海銀座で焼鳥&🍺 炭火焼鳥 天領さん。 ここ、すんごく美味しいです💕ここの焼鳥を食べに、また熱海に行きたいです🍺 あと、子供のころに行った初島にまた行きたいです。 島もずいぶん変わったでしょうね〜。

幕山・南郷山 朝日を浴びて神々しい初島🌟🌅
朝日を浴びて神々しい初島🌟🌅
幕山・南郷山 来宮神社は、入口から美しかったです。
表参道にありそうなオシャレなカフェもありました☕
来宮神社は、入口から美しかったです。 表参道にありそうなオシャレなカフェもありました☕
幕山・南郷山 第二の大楠です。
これも相当すごいです。
この奥に、本当の大楠があるのです🌱
第二の大楠です。 これも相当すごいです。 この奥に、本当の大楠があるのです🌱
幕山・南郷山 中は空洞化していました。
長ーい年月を感じます。
中は空洞化していました。 長ーい年月を感じます。
幕山・南郷山 紅葉真っ盛り🍁
眩しい!
紅葉真っ盛り🍁 眩しい!
幕山・南郷山 ご挨拶をしてから大楠へ。
ご挨拶をしてから大楠へ。
幕山・南郷山 日本第二位の大楠だそうです。
樹齢二千年以上!
自然淘汰を乗り越え🌱、伐採されることもなく、歴史の移り変わりを見守ってきたのですね。自然と頭が下がります。
日本第二位の大楠だそうです。 樹齢二千年以上! 自然淘汰を乗り越え🌱、伐採されることもなく、歴史の移り変わりを見守ってきたのですね。自然と頭が下がります。
幕山・南郷山 たくましい命を感じます。
たくましい命を感じます。
幕山・南郷山 熱海城からの展望です。
お城の2階にこの景色を見ながら入れる足湯があったり、無料のマッサージ機があったり、なかなか楽しかったです。この後お隣りのトリックアートへ。
写真は公表しませんが😝Tレックスに襲われたり、鮫にかじられたり、面白かったです。
熱海城からの展望です。 お城の2階にこの景色を見ながら入れる足湯があったり、無料のマッサージ機があったり、なかなか楽しかったです。この後お隣りのトリックアートへ。 写真は公表しませんが😝Tレックスに襲われたり、鮫にかじられたり、面白かったです。
幕山・南郷山 熱海梅園は、紅葉も見ごろでした🍁🍂🍃
熱海梅園は、紅葉も見ごろでした🍁🍂🍃
幕山・南郷山 グラデーションが、きれい💕
グラデーションが、きれい💕
幕山・南郷山 もみじって葉っぱの、形も好き💞
もみじって葉っぱの、形も好き💞
幕山・南郷山 夜はライトアップしていました。
怪しい感じも素敵🎑
夜はライトアップしていました。 怪しい感じも素敵🎑
幕山・南郷山 山の斜面にあり、川が流れていたり、朱色の橋がかかっていたり、かなり広い敷地です。川面に掛かるもみじが色鮮やかです🎆
山の斜面にあり、川が流れていたり、朱色の橋がかかっていたり、かなり広い敷地です。川面に掛かるもみじが色鮮やかです🎆
幕山・南郷山 暗くなってきました。夜の紅葉狩りも、なかなかいいですね😄 迫力を感じます。
暗くなってきました。夜の紅葉狩りも、なかなかいいですね😄 迫力を感じます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。