六甲摩耶山、ゆる〜く登りました。

2015.08.29(土) 日帰り

DAY 1
3 時間

お天気が変わりそうだったので、乗り物が多い摩耶山に登りました。メンバーは、六甲縦走に申し込んだ3人で(まだ確定していませんが)。 三ノ宮8:30出発。途中で食材を調達して新神戸方向へ。 9:00 新神戸駅でYamapスタート。雨がパラついていますが、雨具を着るほどではありません。摩耶山は雨が降っているようです。 9:30 布引の滝、水量が多いです。 9:45 五本松の滝も水量が多いです。 9:50 布引貯水池。水面に山肌が映って、キレイです。 雨はあがったようです。 10:00 市が原分岐から山道に入ります。蒸し暑い(汗)。雨のせいでしょうか⁇ 10:30〜11:00 稲妻坂から天狗道、暑くてペースがあがりません。汗💦 11:30 少し、風が吹いてきました(涼)。 11:40 ゴロゴロ坂。ラストスパートです(笑)。 11:55 摩耶山到着です。 12:15 昼食スタートです。 今日のお昼は、越後へぎ蕎麦(乾麺)です。 つまみは、サバの水煮缶とワカメのサラダです。 蕎麦は、喉越しも良く、美味しくいただきました(笑)。 13:30 片付け完了。コーヒータイムです。 14:00 ロープウェイandケーブルで下山。ちょっと、ゆるすぎです(笑)。 来週からは、縦走コースを中心に歩いて行こうと思います。