除雪中で入れないってどうなってるのよ~って事で三段山

2017.12.12(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 30
休憩時間
1 時間 4
距離
4.3 km
のぼり / くだり
410 / 409 m

活動詳細

すべて見る

十勝岳望岳台に向かうも除雪中で行けない! どうする?どうするよ!って事で急きょ三段山に変更です! 本日のメンバーは月夜さん、熊さんの師弟コンビ+不肖なんちゃってオバサンスキーヤーのわたくしぴーちゃんです。 先発のスキーヤーがいたので遠慮なくトレースを使わせてもらい、フカフカパウダーでかなり興奮している気持ちをぐっと抑えながら、でもニヤニヤしながら登ります(^^) どうやら深雪に慣れていない月夜さんはかなりの苦戦! それを尻目にスキーって楽だなぁとソッとほくそ笑むわたくしってやっぱり最低! でも本当に楽なのよねぇ、オホホホホと高笑い(≧∇≦)b 一段目を登り「もうこれでいいかも」と言う月夜さんを熊さんと2人なだめなだめどうにか二段目へ。 おお~!目の前に素敵な景色が見えてきた! 月夜さん一気に元気になります(笑) 二段目から上は少しパリパリでシュー組は歩きやすそう。 しかし風が凄いし寒いしイヤーな感じの雲も出てきたので、今日はこの辺りで撤収! さあーて、行きますか! 気持ちいいっす!本当に気持ちいいっす! で、クラーッシュ(>_<)ヽ でも楽しい! あまりの気持ちよさに我慢出来ず、パフパフでソリが埋もれて余り滑らない2人を置いて下まで一気に滑ります! 駐車場に着いてからふと思い出した! なんてこった、車に乗れないんだよね(゚◇゚)ガーン 雪の降る中1人黄昏るわたくしです…。 目の前にある温泉がありがたかった。 追伸二段目の斜面登りきった所に結構なクラックが走ってました!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。