石谷山、九千部山

2017.12.14(木) 日帰り

活動データ

タイム

04:54

距離

13.5km

のぼり

918m

くだり

914m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 54
休憩時間
7
距離
13.5 km
のぼり / くだり
918 / 914 m
10
1 25
4
44
41
1
54
12
9

活動詳細

すべて見る

8時30分から、次男の病院で、 予約してたから、早く終わるだろうと思ったのに… 病院を出たのが、10時30分💦 柿ノ原峠から、九千部山に登る予定が 時間がなくなったので、御手水の滝からに変更。 それでも、あんまり時間がなく 登るのが遅かったら、石谷山までと思ったけど 思ったより早かったので、 九千部山まで行っちゃいました。 石谷山からは、残雪が多く、 動物の足跡もたくさんあり、 イノシシとか、遭遇したらどうしよう(ToT) と、ドキドキしながら登ってました。 しかも、九千部山に着いたら、 携帯の充電が残り10%! ヤマップ見れなくなったら迷子になる! と、のんびり景色も見ないまま、 慌てて下山しました(^^;; 今回も、誰も登山者に逢うことなく 完ソロ登山でした(^^;;笑

九千部山・石谷山 御手水の滝からスタート。
御手水の滝からスタート。
九千部山・石谷山 て思ったら、
こっちが御手水の滝の駐車場でした(^^;;
て思ったら、 こっちが御手水の滝の駐車場でした(^^;;
九千部山・石谷山 キャンプ場もあるんですね!
夏は川もあって涼しいかも(o^^o)
キャンプ場もあるんですね! 夏は川もあって涼しいかも(o^^o)
九千部山・石谷山 何があったの…?てくらい
木が転がってます(*_*)
何があったの…?てくらい 木が転がってます(*_*)
九千部山・石谷山 こんな景色が好きです(o^^o)
こんな景色が好きです(o^^o)
九千部山・石谷山 渡渉①
渡渉①
九千部山・石谷山 残雪がちらほら。
小さな塊が、上から落ちてきて冷たい(ToT)
残雪がちらほら。 小さな塊が、上から落ちてきて冷たい(ToT)
九千部山・石谷山 渡渉②
渡渉②
九千部山・石谷山 残雪の量が増えてきました。
山頂は結構残ってるのかな?
残雪の量が増えてきました。 山頂は結構残ってるのかな?
九千部山・石谷山 渡渉③  
ここはちょった怖かったです。
渡渉③ ここはちょった怖かったです。
九千部山・石谷山 渡渉④
ここも石が動いて、
おわっ‼︎でした。
渡渉④ ここも石が動いて、 おわっ‼︎でした。
九千部山・石谷山 残雪もいっぱいになり
やや冷んやりとした感じになりました。
残雪もいっぱいになり やや冷んやりとした感じになりました。
九千部山・石谷山 渡渉⑤
こんなに多いの初めてです。
雨上がりの次の日は、水量多いのかな?
渡渉⑤ こんなに多いの初めてです。 雨上がりの次の日は、水量多いのかな?
九千部山・石谷山 木に、目みたいな…
こっち見てる??∑(゚Д゚)怖
木に、目みたいな… こっち見てる??∑(゚Д゚)怖
九千部山・石谷山 コレが噂の…⁉︎
ホントにデッカイ岩ですね。
迫力が凄すぎて、ちゃんと手を合わせました!
コレが噂の…⁉︎ ホントにデッカイ岩ですね。 迫力が凄すぎて、ちゃんと手を合わせました!
九千部山・石谷山 林道?横切ります。
林道?横切ります。
九千部山・石谷山 雪が増えてきました!
木が…すごい折れ方してます。
雷かな?(*_*)
雪が増えてきました! 木が…すごい折れ方してます。 雷かな?(*_*)
九千部山・石谷山 歩くところは、雪が解けてたので
道が分かりやすかったです^ ^
歩くところは、雪が解けてたので 道が分かりやすかったです^ ^
九千部山・石谷山 危うく見逃すところでした(^^;;笑
ここから急に、残雪の量が多いです。
危うく見逃すところでした(^^;;笑 ここから急に、残雪の量が多いです。
九千部山・石谷山 石谷山から、九千部山までは
ゆったりした道と聞いてたので、
時間が押してたけど、進むことに。
石谷山から、九千部山までは ゆったりした道と聞いてたので、 時間が押してたけど、進むことに。
九千部山・石谷山 お正月に飾るやつかな?
いっぱい実がなってます。
お正月に飾るやつかな? いっぱい実がなってます。
九千部山・石谷山 アップダウンの差が小さく
ホントに歩きやすいです。
アップダウンの差が小さく ホントに歩きやすいです。
九千部山・石谷山 この尾根道も、
幻想的な感じでした(o^^o)
この尾根道も、 幻想的な感じでした(o^^o)
九千部山・石谷山 こんな風に、歩くところは
ほとんど雪が解けてます。
こんな風に、歩くところは ほとんど雪が解けてます。
九千部山・石谷山 あと少し^ ^
あと少し^ ^
九千部山・石谷山 急に開けた所に出たので
テンション上がりました(o^^o)
急に開けた所に出たので テンション上がりました(o^^o)
九千部山・石谷山 こっちかな?てか…車道?笑
しかも、アイスバーンになってました。
こっちかな?てか…車道?笑 しかも、アイスバーンになってました。
九千部山・石谷山 九千部山に着きました!
がしかし、ここで携帯の充電が残り10%!
景色の写メは諦めました(ToT)
充電切れたら、ヤマップ見れない。
迷子になるー!と思い、急ぎめで下山しました。
九千部山に着きました! がしかし、ここで携帯の充電が残り10%! 景色の写メは諦めました(ToT) 充電切れたら、ヤマップ見れない。 迷子になるー!と思い、急ぎめで下山しました。
九千部山・石谷山 確か、5度でした。
意外と気温高いなぁ?合ってる?笑
確か、5度でした。 意外と気温高いなぁ?合ってる?笑
九千部山・石谷山 登る時に…
どこに、御手水の滝があるんだろ?
て思ってたんですが、ここだったんですね(o^^o)
見れて良かったです!
登る時に… どこに、御手水の滝があるんだろ? て思ってたんですが、ここだったんですね(o^^o) 見れて良かったです!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。