2回目 陣馬山〜高尾山縦走 12/15(金)

2017.12.15(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 12
休憩時間
57
距離
17.6 km
のぼり / くだり
1140 / 1277 m
1 1
11
10
7
6
56
25
18
29
4
13
8
3
11
4

活動詳細

すべて見る

皆さんの活動日記を見ていたら 急に山に行きたくなった木曜日の夜。 天気は崩れなさそうだし 夕飯を食べ過ぎでカーボはバッチリ。 ということで前回の復習を兼ねて縦走してきました! 冬の登山は初めてだったので 服や持ち物に不備がないよう準備してトライ! 順調に歩みを進めた縦走の終盤、 高尾山山頂が近づいた時に ふと前回の混みっぷりを思い出して 一瞬腰が引けたのですが…寄りました(゚∀゚) 「あの混みっぷりは一体」と思う程の空きっぷり。 これがシーズンオフ…! 薬王院でお参りして御朱印もいただいてきました。 前回は授与所も激混みで御朱印を断念しましたが 今日は待ち時間ゼロ! 最後はリフトに乗って降りました。 ということで無事に縦走できましたが 結果、冬場は意外と体力が奪われることがわかり、 これどっかで感じた感覚だよなぁ…と思っていたら 子供の頃に冬山で思いっきり遊んだ後の 気だるい感じと同じでした(゚∀゚) ということで「子供かよ!」とつっこみつつ 懐かしさを感じながら帰宅しました。 今回分かったこと…冬山は子供に戻れる。けど体力は大事(゚∀゚)!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。