二上山~葛城山(ダイヤモンドトレール) 雨の中、脱水症状との戦い(>_<)

2015.08.30(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 53
休憩時間
1 時間 13
距離
16.7 km
のぼり / くだり
1962 / 1186 m
5
46
11
13
8
23
31
2
1 5
1 12
7

活動詳細

すべて見る

この夏は飲み過ぎ😵🍺でした。秋に向けリセットするために6時間位歩こうとの計画で二上山~葛城山を設定。雨でも歩こう、トレーニングだ!と意気込んだまでは良かったのですが… 二上山の登り、竹内峠、平石峠と快調に越えて雨の中でも足が動くわぁ~😄と思った矢先、 何故かズボンも靴下もベチョベチョ。樹林のした、雨にかかりにくいのに…とおもってたら濡れているのは8割汗。いつの間にか推定3リットル程度汗で流れてました。 そこから脱水症状での足の痙攣との戦い。もうペースは上がらず、それより次の一歩が無事に出せるのか、怖々と歩く状態。汗をそれだけ出したということで、身体の疲れも生半可で無く、残り5kmは久々の一歩一歩踏みしめる歩き方です。 しかもここは葛城山。嫌な具合に階段が続きます。 何とか歩ききっても山頂はガスの中。とにかく無事に歩ききったことだけ喜びながら、超汗臭い服を着替えるべく、急ぎロープウェイで下山しました。 教訓 夏の低山をなめるな、気温と湿度が合えば手強い山になる キツかったです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。