雪遊びしたくて正現岳!しかし雪ナシ(=_=)

2017.12.17(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 23
休憩時間
26
距離
2.5 km
のぼり / くだり
272 / 254 m
36
47

活動詳細

すべて見る

柳川でも朝から雪がチラついた本日、正現岳あたりまで行けば雪で遊べるんじゃないか・・・それと、展望台で山メシも食べたい!(゚Д゚)ノ という思惑により、息子と出発! 現地に着いてみると、快晴の上雪ナシでしたが、それはそれで気持ちのいい山行となり、また、思いがけず見事な紅葉との出会いもあり、終わってみれば、親子共々大満足な一日でありました(*^^)v ちなみに、金立教育キャンプ場って、無料なんですね。管理人の人と話したんですが、なかなか良さそうな所だったので、春になったら息子とキャンプでお邪魔したいと思います(^-^)

金立山・金敷城山 いつもの25番からスタート!
いつもの25番からスタート!
金立山・金敷城山 栗拾った(^-^)
この栗、家まで持って帰ってました。
栗拾った(^-^) この栗、家まで持って帰ってました。
金立山・金敷城山 (・_・D フムフム
(・_・D フムフム
金立山・金敷城山 こっちや!(=゚ω゚)ノ
こっちや!(=゚ω゚)ノ
金立山・金敷城山 振り返ると、クールな木立ち その1
振り返ると、クールな木立ち その1
金立山・金敷城山 振り返ると、クールな木立ち その2
振り返ると、クールな木立ち その2
金立山・金敷城山 展望台着!ここの落書きによると、麓の弘学館の学生さん、早い人は19分でここまで来るらしい。若いって素晴らしい!
展望台着!ここの落書きによると、麓の弘学館の学生さん、早い人は19分でここまで来るらしい。若いって素晴らしい!
金立山・金敷城山 展望台からの眺め
展望台からの眺め
金立山・金敷城山 さっそく山メシ! 今回はテーブルあるから、滑落する心配はないやろ(笑)
この人はチャーハン担当です(^-^)
さっそく山メシ! 今回はテーブルあるから、滑落する心配はないやろ(笑) この人はチャーハン担当です(^-^)
金立山・金敷城山 いただきまーす(゚Д゚)ノ
いただきまーす(゚Д゚)ノ
金立山・金敷城山 ふと見ると、インスタ映えしそうな景色が目に入ったんで、パチリ。
ふと見ると、インスタ映えしそうな景色が目に入ったんで、パチリ。
金立山・金敷城山 昼メシ後、とりあえず正現岳のピークを踏む(*^^)v
木が伐採されて、少し広くなってました。
昼メシ後、とりあえず正現岳のピークを踏む(*^^)v 木が伐採されて、少し広くなってました。
金立山・金敷城山 帰りは、前から気になってた「奥の細道」なるコースを選択!
ここ、気持ちのいいコースでしたね~(*^^)v
石清水が次第に川になっていく様を見るのが、とても良かった!
帰りは、前から気になってた「奥の細道」なるコースを選択! ここ、気持ちのいいコースでしたね~(*^^)v 石清水が次第に川になっていく様を見るのが、とても良かった!
金立山・金敷城山 変な木発見!「とうりゃんせの杉」というらしい。
変な木発見!「とうりゃんせの杉」というらしい。
金立山・金敷城山 もうちょいだ!今回は楽勝やったね!
もうちょいだ!今回は楽勝やったね!
金立山・金敷城山 金立教育キャンプ場着。トイレを借ります。
管理人の方とお話ししました。無料らしいので、春休みに利用させてもらうぜ!(゚Д゚)ノ
金立教育キャンプ場着。トイレを借ります。 管理人の方とお話ししました。無料らしいので、春休みに利用させてもらうぜ!(゚Д゚)ノ
金立山・金敷城山 25番の登山口に向かう途中、遅めの紅葉に巡り合う!
この時期に見事な黄色に出会い、テンション上がります!(*^^)v
25番の登山口に向かう途中、遅めの紅葉に巡り合う! この時期に見事な黄色に出会い、テンション上がります!(*^^)v
金立山・金敷城山 息子も思わず見とれる。
息子も思わず見とれる。
金立山・金敷城山 大満足の一日でした!
最後までお付き合い、ありがとうございます(^^♪
大満足の一日でした! 最後までお付き合い、ありがとうございます(^^♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。