体験 マウンテンバイク

2017.12.17(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:24

距離

12.0km

のぼり

267m

くだり

288m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 24
休憩時間
27
距離
12.0 km
のぼり / くだり
267 / 288 m
7
19
15
19

活動詳細

すべて見る

山仲間の方に、本業はマウンテンバイクの人達がおられます。 今回、マウンテンバイクの体験講座(^^ ) 結果はスリリング極まりないだけに、マウンテンバイクは超面白い遊びでした! 下山後の打ち上げも、楽しく呑ませていただいて、思い出に残る1日でした!(^^)! マウンテンバイク欲しい~! でも、値段を聞いて厳しい~(。>A<。)

保津川(桂川) 本日お借りするマウンテンバイク。
入念に私の体のスペックに調整してもらってます。
本日お借りするマウンテンバイク。 入念に私の体のスペックに調整してもらってます。
保津川(桂川) さすが数十万するメカ。
いろんな調整する機能を有しています。
さすが数十万するメカ。 いろんな調整する機能を有しています。
保津川(桂川) ひぇ~(>_<)
当然の事ながら、マウンテンバイクは押して登るのですね(*_*)
ひぇ~(>_<) 当然の事ながら、マウンテンバイクは押して登るのですね(*_*)
保津川(桂川) この方々たちの中にはレースに出場する程の腕前の方も居られるそうです。
私は当然、超初心者なので、常に最後尾をキープ(笑)
この方々たちの中にはレースに出場する程の腕前の方も居られるそうです。 私は当然、超初心者なので、常に最後尾をキープ(笑)
保津川(桂川) 見晴らしの良い場所で写真撮ってもらいました。ヘルメットはクライミング用(笑)
見晴らしの良い場所で写真撮ってもらいました。ヘルメットはクライミング用(笑)
保津川(桂川) 個別にトレーニングを受けた後に、いよいよマウンテンバイクに乗り下ります(^^ )
個別にトレーニングを受けた後に、いよいよマウンテンバイクに乗り下ります(^^ )
保津川(桂川) 当然、写真は平地しか撮れません(笑)
当然、写真は平地しか撮れません(笑)
保津川(桂川) 第1ラウンドを終えて、第2ラウンドに突入!
第1ラウンドを終えて、第2ラウンドに突入!
保津川(桂川) 保津川が綺麗!(^^)!
保津川が綺麗!(^^)!
保津川(桂川) メンバーの方のバイクと、遠く後ろには比叡山。
メンバーの方のバイクと、遠く後ろには比叡山。
保津川(桂川) なっかなかの急勾配の中、バイクを上に上げる作業が続きます。
なっかなかの急勾配の中、バイクを上に上げる作業が続きます。
保津川(桂川) 嵯峨野の街と比叡山。
この角度から見る比叡山はいつもの違い、何だか新鮮でした。
嵯峨野の街と比叡山。 この角度から見る比叡山はいつもの違い、何だか新鮮でした。
保津川(桂川) ここからは京都市内が一望できます。
初めての嵐山は見所いっぱいでした。
ここからは京都市内が一望できます。 初めての嵐山は見所いっぱいでした。
保津川(桂川) 第2ラウンドの核心部。
写真では上手く表現出来ないですが、この斜面の角度に加えて、この段差を下るのが超恐ろしく怖い(*_*)
何度も何度も段差の寸前で止まりながら、複数の方々からアドバイスを貰って、ようやく下れました!
第2ラウンドの核心部。 写真では上手く表現出来ないですが、この斜面の角度に加えて、この段差を下るのが超恐ろしく怖い(*_*) 何度も何度も段差の寸前で止まりながら、複数の方々からアドバイスを貰って、ようやく下れました!
保津川(桂川) 下山後は京都市内を通り帰路につきます。
ロームの会社の並木道。
京都ではとても有名な道だそうです。
下山後は京都市内を通り帰路につきます。 ロームの会社の並木道。 京都ではとても有名な道だそうです。
保津川(桂川) 本日の第3ラウンド会場(笑)
本日の第3ラウンド会場(笑)
保津川(桂川) もちろんビールで乾杯(^-^)人(^-^)
もちろんビールで乾杯(^-^)人(^-^)
保津川(桂川) 解体直後のブリ。
めちゃ旨!!!!(^^)!
解体直後のブリ。 めちゃ旨!!!!(^^)!
保津川(桂川) たらふく美味しいお酒に、美味しい料理。
本日のマウンテンバイク体験を労いお酒が進む進む(笑)

当然へっろヘロになりながら、電車で家に帰りました(ノД`)

楽しい1日過ごせたーー!!
たらふく美味しいお酒に、美味しい料理。 本日のマウンテンバイク体験を労いお酒が進む進む(笑) 当然へっろヘロになりながら、電車で家に帰りました(ノД`) 楽しい1日過ごせたーー!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。