GG登山部 寄大橋→雨山峠→鍋割山→栗ノ木洞→寄大橋

2015.08.31(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

夏休みの最終日を利用して都合の合った仲間と共に行ってまいりました。 40なかばのおっさん2人と30代前半の若者(初登山)1人の計3人です。 寄大橋まで車を進めてそこの駐車スペースに駐車、天気にも恵まれず平日でもあったため他には誰もいませんでした。 8:00頃にスタートし雨山峠に11:00過ぎ 沢を渡るルートの先がわかりにくくルートを見つけるのに意外と時間がかかりました。 赤テープや岩にかかれた○印を見つけるとほっとします。 18枚目と19枚目は同じ位置で取った写真です、沢の合流地点となっていますが左手側が18枚目の写真、ルート側が19枚目の写真 道なき道を進み20枚目の写真の階段を見つけるまでの疑心暗鬼の5分間でした(汗 雨山峠以降はおおよそ予定時間通り順調に進みました。 雨山峠から次の分岐ポイントまでは鎖場が2箇所ありましたが自分が今まで経験した中で一番アドベンチャーちっくでした。 鍋割山荘にて鍋焼きうどんを堪能し13:30頃下山開始。 後沢乗越から栗ノ木洞と順調に進み一旦一般道に出たところから稲郷(寄大橋)に向かって道路をおよそ1時間歩いて寄大橋に到着です。 毎度の事ながら下山後、本厚木まで移動し酔笑苑にてカロリー補給で締めました(汗 初登山のメンバーにはきつかったかな?と反省(自分もかなりきつかったけど)、T君山嫌いにならないでね