北海道旅③ 然別白雲山1186mと阿寒湖ドライブ

YOKO.Mさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:2010年9月 軽いハイキングを始め、
    2013年6月 低山登山も始めました。
    2014年9月 YAMAPの利用開始
    2015年5月 出身地の世界遺産熊野地方をシリーズ8回で紹介
    2015年6月 YAMAP関東富士見会を結成
    2015年8月 北海道十勝岳他行くもあいにくのお天気
    2016年2月 関東OFF会に参加してから輪が広がっています♪

お花と絶景、富士山を求め山に向かい、山でのお弁当やティータイム、下山後のご当地グルメに温泉、マンホールコレクションと山行から色々な楽しみを増幅し低山ハイカーとして楽しんでいます。
    見たもの感じたものを日記に残し、時にはお勧めポイントやご当地グルメを紹介したいと思っています。

たくさんのユーザーさんとの交流も増え、今後も色んな方との交流や情報交換を楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いします。
  • 活動エリア:東京

白雲山

2015/09/05(土) 00:08

北海道旅③ 然別白雲山1186mと阿寒湖ドライブ

2015/09/01(火) 08:43

2015/09/01(火) 12:07

今日は1人でも登れそうな然別白雲山を選び、山頂からの然別湖を眺めることにしました!
お昼頃には下山する予定で、午後からはまたドライブで阿寒湖まで行きます。
ほんとは雌阿寒岳に登って、阿寒湖を眺めたかったけど、7月下旬に火山噴火レベルが2に変わり、山頂までの登山は出来ない状況が続いているからです。
そんなわけで、心残りがあって阿寒湖まで行くことにしました。

下山して登山口のパーキングに戻ってきたら、なんと和歌山ナンバーの車が停まっているではありませんかっ!!
下山してこないかなぁ~と思いつつ、出発の準備をしていたら来たぁ~♪
和歌山県北部から旅行で来てて、去年も車で北海道に来ているという。
美瑛岳ほか、色々登ってるんだとか。
それにしてもこんな所で同郷の人に会うのは嬉しいものです♡

今日は色んな動物が見られました。
登山口付近で鹿2頭、然別湖畔でリス、扇ヶ原展望台でキタキツネ、阿寒湖手前でまた鹿♪
でもドライブ中だったり、すぐに消えたりとシャッターチャンスはなかなかなくて、撮れたのは人慣れしたキタキツネだけ…
何か物欲しそうに近寄って来ました。