お久しぶりです“稲叢山”(^^)ゞ 今冬初雪山散策!

2017.12.20(水) 日帰り

DAY 1

そういえば“稲叢山”最近登って無いなーって確かめると、1年半も登って無い…(^^; せっかくの休みなので、雪の感じを見ながら稲叢山に登りたい! でも脚がまだ全快ではない…汗 そうだ!トンネルルートのピストンなら3時間程度で行ける! との事で、トンネルルートで散策してきました(^^)ゞ 冬の稲叢山登る時心配なのが、登山口までの林道の積雪ぐあい…汗 南国育ちは雪道に不慣れ!しかもこの林道は途中ガードレールの無い(林道やき当然か…笑)場所もあり! そして慎重に登山口に向かい無事登頂完了(^^) 雪こそあったが、サクサクで踏み跡もしっかりあり、携帯した軽アイゼンも必要なし! しかし本当に良い天気の山散策で、厚着してると汗がタラタラ状態! 綺麗に石鎚山脈も眺めることができ、ゆきの感触も確かめることができ最高の山歩きでした(^^)ゞ 下山後の“吾北むささび温泉”も気持ち良かった!