秋田駒ケ岳!リベンジは最高の天気!

あっきーさん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:日本一の山に登りたい!!その前に近くの栗駒山や岩手山に登った後に、念願の富士山へ!登る度に山の魅力の虜になり、鳥海山にも登頂。これからも色々な山やルートを変えて登山を楽しみたいと思います。
  • 生まれ年:1969

秋田駒ヶ岳・烏帽子岳(乳頭山)・笹森山

2015/09/03(木) 15:15

秋田駒ケ岳!リベンジは最高の天気!

2015/09/03(木) 08:30

2015/09/03(木) 14:56

朝7時に8合目駐車場に到着!今日もガスが濃く、先週より視界が悪い。天気予報では晴れだったので、しばし車で寝ながら状況が良くなるのを待ちました。一時間半後、だんだん明るくなってきて車も何台か止まってます。準備を始めてスタートします!入山カードを書き終えた頃には青い空が見え始めました。靴底を洗ってスタートです!男岳はガスがかかって展望なし。男女岳に向かった頃からガスが取れて綺麗な景色でした。歩きやすく体力に余裕があったので横岳→湯森山→笹森山を廻って下山しました。
雲があったのですが、岩手山や早池峰山が見えてとっても気持ちが良かったです。湯森山であった年配の登山者に、千沼ヶ原の花をススメられたので、来年の6月下旬頃は乳頭温泉方面から登ってみたいです!国見温泉からの登山ルートも登ってみたいですね!