高島トレイル⇒木地山分岐~与助谷山~桜谷山~木地山峠

2015.09.04(金) 日帰り

DAY 1

今回は、前回の続きで、高島トレイルの与助谷山(753m)~桜谷山(824m)~木地山峠に登ってきました。 <コース> 木地山駒ガ岳登山口~木地山分岐~与助谷山~桜谷山~木地山峠~木地山駒ガ岳登山口 <アクセス> 交通機関 バイク        駐 車 場 高島市朽木麻生の木地山駒ガ岳登山口駐車場(乗用車も駐車出来ます)トイレは水洗トイレがあります。 <天  気> 曇りのち雨のち晴れ <雑  感> 登山口から稜線までは前回歩いているので快調に歩けました。高島トレイルに入ると相変わらず歩き易い稜線が        続いています。        問題は、木地山峠からの下山ルートがどうかと言う事でしたが、案の定ところどころで登山道を見失いました。        木地山峠からの下山する人が少ない様で踏み跡が無い所もありました。        川を数回渡りながら下山するので面白いルートでした。