今日は、大気は濃霧で何も見えず。が、いつも行く運動場で、小学生のサッカー大会が。 元気な選手、保護者、レフリーなどで活気にあふれていました。

2017.12.23(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 37
休憩時間
16
距離
4.4 km
のぼり / くだり
179 / 182 m
1 38

活動詳細

すべて見る
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 今日も、家を出たら、直ぐワンちゃんに遭遇しました。
今日も、家を出たら、直ぐワンちゃんに遭遇しました。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 今日は、スピッツ。私のカメラを意識してか、こちらを見ようと
しませんでした。
今日は、スピッツ。私のカメラを意識してか、こちらを見ようと しませんでした。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 途中、小粒の柚子に出会いました、
途中、小粒の柚子に出会いました、
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 目指すは、あの照明塔のある、運動場。
囲む木々も、日々、葉の数を減らしています。
目指すは、あの照明塔のある、運動場。 囲む木々も、日々、葉の数を減らしています。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 が、この柑橘類は、今真っ盛り。色艶が良い。
が、この柑橘類は、今真っ盛り。色艶が良い。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 散った葉は、こんなに。
散った葉は、こんなに。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 運動場に着いたら、何やら、人が多い。
それも、ユニフォーム姿の、小学生らが。
運動場に着いたら、何やら、人が多い。 それも、ユニフォーム姿の、小学生らが。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 何種類ものユニフォームのチームや、保護者が大勢待機しています。
何種類ものユニフォームのチームや、保護者が大勢待機しています。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 まだ、状況が良くつかめません。
まだ、状況が良くつかめません。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 グラウンドでは、サッカーの試合?の真っ最中。
グラウンドでは、サッカーの試合?の真っ最中。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 小学生に混じって、レフリー姿の大人が大勢。
小学生に混じって、レフリー姿の大人が大勢。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 どうやら、サッカーの大会でしょうか?
どうやら、サッカーの大会でしょうか?
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 グランドを廻りながら、見ていたら、二つの試合が行われていました。
その一つの試合の、一チームに3名の女子選手が。GKも女性でした。
頼もしい! でも、今、ゴールをいれられちゃった!
グランドを廻りながら、見ていたら、二つの試合が行われていました。 その一つの試合の、一チームに3名の女子選手が。GKも女性でした。 頼もしい! でも、今、ゴールをいれられちゃった!
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 旗を持ったレフリーもいて、本格的でした。
旗を持ったレフリーもいて、本格的でした。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 本格的な試合なら一試合だろうが、小学生なので、半分で2試合。
本格的な試合なら一試合だろうが、小学生なので、半分で2試合。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 試合が終わったら、整列して、大きな声で、挨拶。気持ちいい!
試合が終わったら、整列して、大きな声で、挨拶。気持ちいい!
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 一応、本部テントがあって、その前に、トーナメント?の組み合わせ
表が張り出されていました。数えたら、32チームあった。広島以外からも参加している大きな大会のようだった。
一応、本部テントがあって、その前に、トーナメント?の組み合わせ 表が張り出されていました。数えたら、32チームあった。広島以外からも参加している大きな大会のようだった。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 試合の終わったチームは、本部テント前に整列して、挨拶して
退場していた。
試合の終わったチームは、本部テント前に整列して、挨拶して 退場していた。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 そんなグラウンドを去って、瀬戸内方面を見たら、今日は、
濃霧で何も見えず。
そんなグラウンドを去って、瀬戸内方面を見たら、今日は、 濃霧で何も見えず。
呉娑々宇山・高尾山(広島県)・日浦山 直滑降の階段を下る途中で、駅裏二葉山の仏舎利塔が光って見えた。
直滑降の階段を下る途中で、駅裏二葉山の仏舎利塔が光って見えた。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。