苗場山は苗場山

ひらさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:人生守りに入ってます。

定年が待ち遠しい

苗場山は苗場山

2015/09/05(土) 05:02

2015/09/05(土) 10:52

出張の帰りに苗場山に登りました。
登山口を5時スタート。2週間ぶりのせいか体調がイイ🎶速すぎないようにセーブして登りました。速すぎるとあとでバテるので…
景色が見え始めた所で立ち止まっていると速そうな足音が下から聞こえてきました。元気な若者です。素直に道を開けて先に歩いてもらいます。その後から追いかけるようにスピードUPしてみました。体調がイイせいかなんとかついていけてます。
調子良く稜線に出ると景色を楽しみながらペースも落とします。
若者はまた歩き始める〜🎶先に行って見えなくなりました。
マイペースで難なく山頂到着しました。展望はなし。小屋に行くとデッキで先程の若者が休憩中でした。軽く挨拶して景色のいい先のデッキで休みます。時間もまだ8時…
早く降りて大源太でも登ってみようかと思い30分の休憩で切り上げ下山開始。
さすが百名山だけあって登ってくる人が多い。譲ったり譲られたりしながら下山してると見覚えのある顔が…お互いすれ違ってから「中ノ岳で会いましたね」「そうですね」
一年前会った栃木の健脚さんでした。「またどこかで…」で別れます。偶然てあるものですね。
しばらく下りるとあの足の速い若者に追いつきました。痛めた足が再発したらしいです。彼も順調だったらもう一山狙ってたようです。ただ天気が悪くなってきたので私も彼もこの山で今日は終わりに決めました。
少しだけ一緒に下りてましたが途中で「お先に」と冷たく一人で先行して下りました。
なかなか快調登山でした。