三ツ峠山(三ツ峠登山口バス停~三ツ峠山~三ツ峠グリーンセンター)

2015.09.05(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 35
休憩時間
1 時間 19
距離
12.4 km
のぼり / くだり
946 / 1537 m
1 1
6
34
10
1 6

活動詳細

すべて見る

2年前に登った時は富士山が見えなかったので、リベンジ登山。 三ツ峠登山口バス停(ひとつ前が三ツ峠入口なので間違えるところでした)スタート。 最初は歩きやすい道が続きます。 四季楽園を越えてからは急な登りになります。 三ツ峠山ではリベンジの筈が今回も富士山を見ることはできませんでした。 ここの山頂は狭いので、四季楽園の少し上にある広場まで行き昼食。 下山します。 少し下るとロッククライミングをしている人が多いです。 その横を通り、どんどん下りていきます。 下りが続いて膝がかくかくしてきた頃に股のぞき。 ここでひと休み。 本当ならここからも富士山が見えたのになぁ。 舗装路に出て東屋その1、東屋その2、トイレ&ベンチを過ぎると 遊歩道があります。 ウッドチップが敷き詰められふかふか。 疲れた足にはいいですね。 グラウンドの手前で曲がり、ゴールであるグリーンセンターへ。 ここの登山パックはお勧めです。 入浴+ビール+おつまみ3種(今回はからあげ・トマト・冷奴) それに駅への送迎までついています。 汗を流した後、歩いてまた汗をかかなくて済みます。 ホームページには載っていないけど、なくならないで欲しいなぁ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。