★山デビュー!あっちゃんには、高良山も登山?

2015.09.05(土) 日帰り

活動詳細

すべて見る

FB友達のあっちゃんと深夜1時過ぎの会話… 「私も高良山へ行こうかな?」 「案内してくれる?」   お酒を飲みながら… ネット会話で決まった本日のお山。 私にとっては、お散歩コースの高良大社まで行くことになりました。       鳥居の下に車を停めて… いざ出発! 今日は曇り空、涼しくて山歩きにはベストコンディション(≧∇≦)/   10メートルも進まないうちに… 「これ、ホントにお散歩コース?」 「足がやばいよ…」 「でも、気持ちいいねー」 かなりスローペースで歩いていたけれど、更にダウン!     歩きながら、よく喋る!! いつも一人で歩く参道も、視点が違うから新しい発見があったり… 賑やかなお散歩になりました。 あっちゃんには、じゅうぶんな登山だったみたい(^-^)/ 神木「クスノキ」の前でお喋りして… 参拝して… 私は、昨年から50回以上通うけれど… 境内のベンチに座って高良大社を眺めるのも初めての経験でした。   もうすぐ社の改築工事が始まるから… ゆっくり過ごせてよかった。  

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。