雪山合宿 & 2017山納め

2017.12.30(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 13
休憩時間
1 時間 28
距離
39.1 km
のぼり / くだり
3598 / 3604 m

活動詳細

すべて見る

先日の竜ヶ岳でのダイヤモンド富士は見られなかったものの、雨ヶ岳、毛無山登山と続けそれは大変素晴らしいもので、誰もがこれにて2017年の山歩きは登り納めだと思っていた🗻。 けれどまだカレンダー上では1週間ある。何もせずにはおられないのが俺たち麺通団“ヘムタイ”メンバー…😎。 そうだ30日にスノボー行こうよ、ということで行ってきましたウィングヒルズ白鳥🐔 しかしレンタカーは年末でどこも冬期仕様車は出払っており、仕方なくSiちゃんのプリと俺のFITで行きました(笑) 勿論冬用タイヤにチェーン携行で。 21時過ぎに集合場所の小牧に入って居酒屋で運転手以外飲んで、 「で、そもそも何時から滑るよ?」 という至極真っ当で、それでいて最重要事項がまだ空白のままだった事に一同やっと気づく。これが前夜祭の顛末であります。 結局朝5時のオープンから滑ろうぜということで、1時くらいにスキー場へ移動開始。スタッドレスタイヤだけで道中間に合い、2時半から3時間程スキー場駐車場で仮眠。 そしてなんだかんだ言いながら朝から滑走! 俺はボードを最後にやったのは7~10数年前かもしれないくらい、遥か昔にスパッと辞めてしまっていたのでした。 板もブーツもあるけれど、それまでバックカントリーで使っていてボロボロ。一応掃除してワックス塗って行きました。 その後 衝(笑)撃の展開が待ち受けていることも知らずに…。 滑った本数はグラフをご覧いただけるとわかると思います。あとは写真にてお楽しみください。 16時ラストのゴンドラで一本締め。 満点の湯は50分待ちだったので美人の湯まで移動して正解。泉質最高です。ご飯もここで食べました。 帰りもチェーンを履くことなく、関で1回休憩して小牧→下道で41号~23号、西尾へ帰りました。眠気は無かったです。 最後に。 こんな楽しい企画を持ちかけてくれた仲間に感謝します。初ボードの秋さん、無茶振りしてごめんよ😁(ターン)できてるから!絶対(ターン)できてる! 修造魂ぶつけていくよ! 2017年、色んな方とYAMAPを通じて知り合い、刺激をもらった一年でした。行動範囲も広がって、仲間の仲間ができたり地元以上にその土地に詳しくなったり。 来年も楽しい時間が作れますように!それでは皆さま良いお年を🎍

大日ヶ岳・毘沙門岳 さっき鳥貴族でたらふく食ったやん…小牧のコンビニにて。
さっき鳥貴族でたらふく食ったやん…小牧のコンビニにて。
大日ヶ岳・毘沙門岳 秋さんのレンタルボードをチェック。
秋さんのレンタルボードをチェック。
大日ヶ岳・毘沙門岳 まだ日の出前。さぁ滑るぞー!
まだ日の出前。さぁ滑るぞー!
大日ヶ岳・毘沙門岳 この子はもうはしゃぎ過ぎ。
この子はもうはしゃぎ過ぎ。
大日ヶ岳・毘沙門岳 まずは初心者コースでレッスン。
まずは初心者コースでレッスン。
大日ヶ岳・毘沙門岳 俺も久々なのでいい練習です。
俺も久々なのでいい練習です。
大日ヶ岳・毘沙門岳 ようさんは先シーズン2回ほど滑ってるとか。
ようさんは先シーズン2回ほど滑ってるとか。
大日ヶ岳・毘沙門岳 放置プレイ(笑)
放置プレイ(笑)
大日ヶ岳・毘沙門岳 木の葉でも手が大事だよ。
木の葉でも手が大事だよ。
大日ヶ岳・毘沙門岳 目線を上げて行きたい方見て!
目線を上げて行きたい方見て!
大日ヶ岳・毘沙門岳 秋さん!木の葉じゃなくてターンやっていこうか。秋『それができひんねん』いやできるよ!!秋『いや本人ができひんって言うてるやん…』出来てる! 君は出来てるよ! by修造
秋さん!木の葉じゃなくてターンやっていこうか。秋『それができひんねん』いやできるよ!!秋『いや本人ができひんって言うてるやん…』出来てる! 君は出来てるよ! by修造
大日ヶ岳・毘沙門岳 あとで上級コースも行こうか(鬼)
あとで上級コースも行こうか(鬼)
大日ヶ岳・毘沙門岳 油断してると雪玉飛んできます☃
油断してると雪玉飛んできます☃
大日ヶ岳・毘沙門岳 俺の3Dモデリング。
俺の3Dモデリング。
大日ヶ岳・毘沙門岳 ふかふか見ると突っ込むオートメーションシステム。
ふかふか見ると突っ込むオートメーションシステム。
大日ヶ岳・毘沙門岳 ラッセル訓練し始めた。
ラッセル訓練し始めた。
大日ヶ岳・毘沙門岳 スキー場飯はうまい! 飛騨牛ステーキ丼本当にとろけます!👼
スキー場飯はうまい! 飛騨牛ステーキ丼本当にとろけます!👼
大日ヶ岳・毘沙門岳 昼からは上級コースメインでいくよ!
昼からは上級コースメインでいくよ!
大日ヶ岳・毘沙門岳 立入禁止って書いてあんで(笑)
S (アセアセ💦)
立入禁止って書いてあんで(笑) S (アセアセ💦)
大日ヶ岳・毘沙門岳 どう?このゴンドラ終着駅からの絶景。
どう?このゴンドラ終着駅からの絶景。
大日ヶ岳・毘沙門岳 ようさん楽しんでる!
ようさん楽しんでる!
大日ヶ岳・毘沙門岳 Siちゃんはお手本になるから勉強になったよ!
Siちゃんはお手本になるから勉強になったよ!
大日ヶ岳・毘沙門岳 秋さんたまにターンがクリーンヒットするようになったよ!
秋さんたまにターンがクリーンヒットするようになったよ!
大日ヶ岳・毘沙門岳 ゴンドラは16時まで。それに乗って上級滑り納め。秋さんはもう既に下で一服中。
ゴンドラは16時まで。それに乗って上級滑り納め。秋さんはもう既に下で一服中。
大日ヶ岳・毘沙門岳 美人の湯はヌルヌルさっぱり系。ご飯は鶏ちゃん定食を。日帰り温泉併設の食事処メニューとしては立派すぎ!
美人の湯はヌルヌルさっぱり系。ご飯は鶏ちゃん定食を。日帰り温泉併設の食事処メニューとしては立派すぎ!
大日ヶ岳・毘沙門岳 【提供写真ここから。順不同】3番の上級コースは斜度凄いけど穴場です。
【提供写真ここから。順不同】3番の上級コースは斜度凄いけど穴場です。
大日ヶ岳・毘沙門岳 朝、ウィングヒルズ白鳥にて。
朝、ウィングヒルズ白鳥にて。
大日ヶ岳・毘沙門岳 朝焼け初滑り。
朝焼け初滑り。
大日ヶ岳・毘沙門岳 ウェ〜イ
ウェ〜イ
大日ヶ岳・毘沙門岳 はいチーズカマボコ!
はいチーズカマボコ!
大日ヶ岳・毘沙門岳 絶景なり。
絶景なり。
大日ヶ岳・毘沙門岳 流行りのウルトラライトってやつやね…
流行りのウルトラライトってやつやね…
大日ヶ岳・毘沙門岳 間違い探し。
間違い探し。
大日ヶ岳・毘沙門岳 「何!? 今すぐ空港に向かうから!」
「何!? 今すぐ空港に向かうから!」
大日ヶ岳・毘沙門岳 仕方ねえレンタルするか。柔らかくてやだなあ。
仕方ねえレンタルするか。柔らかくてやだなあ。
大日ヶ岳・毘沙門岳 はいそうですね(笑) ビンディングは大丈夫だけどブーツの経年劣化はマジだった。
はいそうですね(笑) ビンディングは大丈夫だけどブーツの経年劣化はマジだった。
大日ヶ岳・毘沙門岳 3、2、1、ボフッ!!(*´▽`*)
3、2、1、ボフッ!!(*´▽`*)
大日ヶ岳・毘沙門岳 でっかいうさぎ。
でっかいうさぎ。
大日ヶ岳・毘沙門岳 ボフッ!!(*´▽`*)
ボフッ!!(*´▽`*)
大日ヶ岳・毘沙門岳 ニューン。
ニューン。
大日ヶ岳・毘沙門岳 ビターン!!
ビターン!!
大日ヶ岳・毘沙門岳 映える? 映えんね(笑)
映える? 映えんね(笑)
大日ヶ岳・毘沙門岳 最終滑走直前。今日は朝日も見て夕日も見た。
最終滑走直前。今日は朝日も見て夕日も見た。
大日ヶ岳・毘沙門岳 行くぜー!
行くぜー!
大日ヶ岳・毘沙門岳 最終滑走時、秋さんは特等席からご観覧中。
最終滑走時、秋さんは特等席からご観覧中。
大日ヶ岳・毘沙門岳 美人の湯さん(≧∇≦)b
美人の湯さん(≧∇≦)b

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。