中国帰省② ※安徽省ですが。

2017.12.30(土) 日帰り

活動データ

タイム

00:00

距離

0m

のぼり

0m

くだり

0m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
0
休憩時間
0
距離
0 m
のぼり / くだり
0 / 0 m

活動詳細

すべて見る

姪っ子ヤバイくらい可愛いですね。 まもなく1週間で少しずつ慣れてきてくれたようです。 姪っ子の写真ばかりにならないよう注意します。 中国の私生活などもご覧ください。 明日はYAMAPらしい事したいです。

上海市 自分の子じゃないのに、すんごく可愛いんです💕
こういう写真ばかりにならないように努力はしたつもりです。
自分の子じゃないのに、すんごく可愛いんです💕 こういう写真ばかりにならないように努力はしたつもりです。
上海市 現在の実家は市内のマンション二階。
一階部分は店舗用になっていて少し広い、そうすると二回部分テラス的?なものが存在します。
ここにつながるドアはありません、しかし窓を開けると行けるんです。そうなると有効利用しない勿体無い選択は存在しません。
現在の実家は市内のマンション二階。 一階部分は店舗用になっていて少し広い、そうすると二回部分テラス的?なものが存在します。 ここにつながるドアはありません、しかし窓を開けると行けるんです。そうなると有効利用しない勿体無い選択は存在しません。
上海市 元気なちんげん菜
元気なちんげん菜
上海市 策的な部分にも植木鉢を利用して。
策的な部分にも植木鉢を利用して。
上海市 かなりの土を運び込んだ模様。義父上義母上おつかれさまです。
かなりの土を運び込んだ模様。義父上義母上おつかれさまです。
上海市 四年前に預けていったクワズイモ。
茎の径が3倍くらいになっていました。
本当にありがとうございます。
四年前に預けていったクワズイモ。 茎の径が3倍くらいになっていました。 本当にありがとうございます。
上海市 菜園から部屋の中
菜園から部屋の中
上海市 だれか木の実買ってきたね。
割りやすいように切れ目が入れてあります。
だれか木の実買ってきたね。 割りやすいように切れ目が入れてあります。
上海市 なんか大きくて、すごく上手い!
脂がのってる!(ちょっと変な言い方?)
なんか大きくて、すごく上手い! 脂がのってる!(ちょっと変な言い方?)
上海市 ハワイの実でした。
はい、マカダミアナッツです。
1キロ79.6元=約1360円   安いです!
ちなみに殻付きですが実量は半分くらいでしょう。
絶対買って帰ります。  味付けはこちらのクルミ等も同じなのですが、少しの甘みと塩気&バニラっぽい香りです。
ハワイの実でした。 はい、マカダミアナッツです。 1キロ79.6元=約1360円 安いです! ちなみに殻付きですが実量は半分くらいでしょう。 絶対買って帰ります。 味付けはこちらのクルミ等も同じなのですが、少しの甘みと塩気&バニラっぽい香りです。
上海市 近ずいても、プーヤオプーヤオ(不要)と言われなくなりました。
近ずいても、プーヤオプーヤオ(不要)と言われなくなりました。
上海市 ちょっと技ありで近ずいて、すかさずリモコンシャッター!
ちょっと技ありで近ずいて、すかさずリモコンシャッター!
上海市 おさんぽ
おさんぽ
上海市 後ろのは電動三輪(荷台付き)
後ろのは電動三輪(荷台付き)
上海市 その場でさばいてくれます。シメてくれるといったほうが良いかな。
その場でさばいてくれます。シメてくれるといったほうが良いかな。
上海市 冬はちょっと安心。衛生的に。
スーパーでは、きちんとパック詰めあります。
冬はちょっと安心。衛生的に。 スーパーでは、きちんとパック詰めあります。
上海市 鴨も売ります。食べます。
鴨も売ります。食べます。
上海市 ドジョウっぽいね。
ドジョウっぽいね。
上海市 焼まんじゅう。朝散歩で一個味見。
一元=17円です
焼まんじゅう。朝散歩で一個味見。 一元=17円です
上海市 皆さまご存知のお尻ぱっくりズボンです。
今日はオムツで良かったね。
皆さまご存知のお尻ぱっくりズボンです。 今日はオムツで良かったね。
上海市 手も握らせてくれた。☺️
手も握らせてくれた。☺️
上海市 空気汚染ですが、昨日は軽度から今日は重度➡︎深刻に変わってる。  
私喘息持ちですが普段は出ません。
埃いっぱいなところで掃除や整理してると出ます。
あとどちらかというと冬が出やすい。
今回実家で荷物整理してたのでビンゴです。😷
空気汚染ですが、昨日は軽度から今日は重度➡︎深刻に変わってる。 私喘息持ちですが普段は出ません。 埃いっぱいなところで掃除や整理してると出ます。 あとどちらかというと冬が出やすい。 今回実家で荷物整理してたのでビンゴです。😷
上海市 発作薬だけだとちょっと危険を感じたので、
喘息予防薬フルタイドを探したら薬局で普通に買えました。75元! 日本で保険適用より安いかも。
しかも日本なら処方箋が絶対必要です。
※中国でもちゃんと処方薬もありますよ。

調子戻ったので、明日近くの九華山に行ってみます。 中国佛教四大名山”之一
中国の佛教ではけっこう有名な山です。
最高点は1342米です。
発作薬だけだとちょっと危険を感じたので、 喘息予防薬フルタイドを探したら薬局で普通に買えました。75元! 日本で保険適用より安いかも。 しかも日本なら処方箋が絶対必要です。 ※中国でもちゃんと処方薬もありますよ。 調子戻ったので、明日近くの九華山に行ってみます。 中国佛教四大名山”之一 中国の佛教ではけっこう有名な山です。 最高点は1342米です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。