ブラブラ散歩 村上市

2017.12.31(日) 日帰り

DAY 1

昨年の活動日記ですm(_ _)m 大晦日、東京に雪が降ったとのニュースが流れる中、何故か新潟は晴れていました。 さて、山でも行くか٩( 'ω' )وと思ったものの、実家に帰省中。家族はお正月準備で忙しい中、私だけ遊んでもいられません。 ちょっとお手伝い・・・お使いついでのお散歩に行ってきました。 私の使命は、 ① おじいちゃん、おばあちゃんのお墓にお花をお供えに行く ② 神社でお札を買ってくる ですd( ̄  ̄) 無事、使命も達成し神社とお寺の裏山である山居山でもブラブラして帰ろかなぁ〜と思い歩いていると、気持ちいい青空に(๑˃̵ᴗ˂̵)💕あ〜っ、もっと展望の良い所に登りたい!!と欲が出てしまい、目の前に見えた下渡山へ。村上市内を急いで歩き下渡山へ。途中、下渡大橋からは真っ白に輝く朝日連峰(((o(*゚▽゚*)o)))♡さらにテンション上がり、一気に頂上まで登りまさした。下渡山山頂からの景色は素敵過ぎでした。飯豊連峰はもちろん、前日登った角田山まではっきり。ここまで来たら、お城山も登っちゃえ〜\\\\٩( 'ω' )و ////と訳の分からない気分になってしまい、お城山こと臥牛山まで行ってしまいましたσ(^_^;) お城山からは、粟島が見えて大満足。 という事で、2017年の登り納めは臥牛山になっちゃいましたね∑(゚Д゚)‼️ というか、お使いついでのお散歩が活動距離10kmΣ('◉⌓◉’) 2時間くらいで帰るつもりだったのに、かなりの時間オーバーになってしまいました_:(´ཀ`」 ∠): お母さん、ごめんなさい(>人<;)💦💦