雲取山で年越し*。・+(人*´∀`)+・。*

2017.12.31(日) 日帰り

DAY 1

みなさん、明けましておめでとうございますヽ(*´∀`)ノ 今年の目標はたくさんのお山に行き、多くの人との出会いを楽しむことです♪ ヤマップのレポも参考にさせていただきますので、よろしくお願いします(*ノ▽ノ*) さて、昨年は多くの人が登ったであろう『雲取山』に年越し登山に行ってきました。 日の出前から鴨沢ルートで登りはじめたのですが…登山口から杉林の中の単調な2時間が続きます(@_@) ここが非常~に長く感じました。 七ツ石小屋を抜けた辺りから、単調な登りから解放されて少しはヤレヤレ┐(-。-;)┌ でもまだ先は長いです… ブナ坂からは広く開かれた稜線を気持ちよく歩くことができました(^-^)/ 小雲取山から雲取山までは、展望の開けたなだらかな稜線が続くのですか、この日は曇ってしまい眺望は楽しめませんでした( ´△`) が、翌日下山の眺望は富士山を横目に快適でしたよo(^-^o)✨ 雲取山の避難小屋でお昼を食べ、山頂にて記念撮影📷 偶然にもお友達と会えて嬉しかったな♪ ザックは重いし(←お酒のせいw)ヨレヨレになりながら雲取山荘に到着しました(*^^*) 年越しイベントの闇鍋やお酒のふるまい、お餅つきもあり、小屋は多くの人で賑やかでした(〃´▽`)