高尾山~城山~影信山

ノリノリさん YAMAP Meister Silver

• 自己紹介:関東の低山を仲間と楽しく登っています。

小さい頃から両親に連れられて、ナントナク登山やハイキングをしていましたが、自分が仲間と行くとは考えていませんでした。

気候の良い時は月に2回くらい出かけています。

皆さんの日記を見て新しいコースを探したりしています。

高尾山・陣馬山・景信山

2015/09/06(日) 14:55

高尾山~城山~影信山

2015/09/06(日) 07:11

2015/09/06(日) 14:53

高尾山を稲荷山コースから登り、小仏城山~小仏峠~影信山~小仏バス停の計画で行きました。

小学5年生一人、小学六年生二人、大人三人で行きましたが、小学生は登山になれているメンバーだったので軽やかに歩き、大人は置いていかれてしまい、大人三人、子供三人で登ったようになりました。

小仏城山ではかき氷、影信山では季節の天ぷらをいただき、コーヒーや味噌汁を湧かして充実した登山でした。

カセットボンベを使用するコンロをはじめて使ったのですが、火力もあり良かったです。

今回から、はじめてC3のタイツにショートパンツの格好で登りましたが、筋肉痛がかなり押さえられ、足さばきも楽で良かったです。

小仏城山や影信山茶屋ではブヨが結構いて、大人一人、子供一人がタイツの上から刺されましたが、振り払ってもタイツから離れず、他の登山者が虫除けスプレーで助けてくれました。

虫除けを持って行ったのに使っていなかった事に気付き、みんなでかけあいました。