今年八回目の鳥海山へ!!!

てろさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:槍ヶ岳から北穂高岳まで、ダイキレット通過して縦走成功‼(*^^*)👍
    、、、としたかったんですが、下山途中に落石にあい、右足を負傷しました。

只今、入院中です。

しばらく、みなさんの山行を楽しみに、妄想登山の日々になります。

また、活動記録出せるように、復活したいです。

• 活動エリア:秋田
  • 生まれ年:1967
  • 出身地:秋田

鳥海山・荒神ヶ岳・七高山

2015/09/07(月) 21:40

今年八回目の鳥海山へ!!!

2015/09/06(日) 09:26

2015/09/06(日) 15:02

今年は10回以上、鳥海山にいろんな登山口から登ろうと思っていました。

昨日ボッカ訓練訓練での反省点、16キロの重荷に耐える靴を履かないと、縦走するにはダメでしょう?( `ー´)ノ
というわけで、ソロで自宅から一番近い祓川口から。燕岳冬山登山の時に購入したスカルパをおろしました。本当は、ずっと雪山用にしたかったんですが。。。。
この靴を履いて歩いてみないと、、、登山道をーーーーーーー(;'∀')

昨夜ママ友たちと4人と12時まで飲んでいたので、自宅から一番近い登山口へ

矢島口(祓川口)9:30→七ツ釜避難小屋10:30→氷の薬師11:30→舎利坂12:00→七高山山頂12:30
カップラを食べている間、誰もいませんでした。新山はガスがかかっていたので行かないことにしてっ

13:00すぎ同じコースで下山開始。15:00下山しました!

フォレスタ鳥海の温泉に入り、五時には家に着きました(^_-)-☆靴攣れなかったでした。よかった!!