2017/12.31〜1.1 芦別岳 半面山山中泊

2018.01.01(月) 日帰り

活動詳細

すべて見る

電池消耗が恐ろしくてGPS起動してません 写真のみの記録です 芦別岳へむけて大晦日〜元旦の予定で出発! 31日 ヘッドライト点灯しながら5時出発 うっすら晴れて来たけどガスガスになったので山頂もずーっと雲に包まれてるんだろうなと歩いていたらば、だんだん明るく!青空が! 標高が上がると、山以外の下界は一面の雲海でテンションup 半面山11時30 雲峰山12時30到着 もう一踏ん張りで晴れた芦別岳山頂でしたがメンバー2人がバテて雲峰山で半面山へ引き返し中止。 元々2日目に芦別岳は登る予定だったけど、どうせなら晴れた日に登りたくて戻らなきゃならない事にテンションだだ下がり... リーダーに迷惑は掛けれないのでワガママは我慢。 14時にはテント設営し、のんびりだらだら呑み食いし20時に就寝 あけまして、1月1日 天候は雪...景色30メートル先は真っ白で、昨日のピカピカ芦別岳はどこへやら。 また雲峰山まで空身で登って、視界も効かないし風も強いので中止。 何十回もコケながら山スキーで下る いつかリベンジしたいところです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。