少し足を伸ばして奥高尾

minoryさん YAMAP Meister Silver

• 自己紹介:ある観光地の一泊旅行で、土産物とグルメばっかりなことに飽きて、旅の荷物かついで江戸時代の石畳を10キロ近く下ったのをきっかけに、歩く楽しさに突然目覚めました。
    基本は日帰りで、友人4人くらいで声かけあって、あちこち登っては温泉andビールで楽しんでいます。
  • 活動エリア:東京, 神奈川
  • 生まれ年:1975

高尾山・陣馬山・景信山

2016/05/27(金) 07:42

少し足を伸ばして奥高尾

2015/06/07(日) 10:00

2015/06/07(日) 16:00

活動距離0m

晴天に恵まれました。
2人で高尾山。表参道だとサンダルなどで歩く人も多いと聞き、山登り感覚が欲しかったので
稲荷山ルートを選択して、高尾山頂を目指しました。
10:00に出発して、山頂には11:20着。
まあまあ勾配もありましたが、整備されまくっている道なので、黙々と歩いていれば自然と到着という感じでした。
山頂は大混雑で、ビールを飲んでいるノースリーブ&雪駄みたいな人もいれば、小さな赤ちゃんを連れてきているご家族もいて、とっても賑やかでした。
おにぎりを食べて、そのまま小仏城山ルートを選択して、奥高尾方面へ向かいます。
13:20には城山に到着、売店もあってトイレも多く、のんびり休めます。ここでコーヒーを沸かして休憩しました。
その後は東海自然道経由で相模湖方面に下山。
ただし、弁天橋でのバスの本数が少なく、しかも目の前でバスをのがしてしまい、
じゃあ歩こうかと、30分ほどバイパス沿いを歩きながら相模湖駅に向かいました。
バイパス沿いは、宿場町の文化財もあったりで、登山とはまた違う楽しみも得られました。