八ヶ岳ウロウロして来ました

2015.09.07(月) 日帰り

DAY 1

美濃戸から地蔵尾根回りで赤岳を目指して登りました。 駐車場には4、5台の車しかありませんでした。雨は上がっていたので予定よりちょっと遅めでしたが6時20分スタート。 どうも睡眠不足でペースが上がりません。沢沿いなので苔むした樹林帯でいい感じでしたが、ずっとガスで赤岳山頂は見えず。地蔵の頭まで来た所で横岳方面は見えていたので、横岳に向かいました。 しかしシャリバテ状態でペースダウン三叉峰までなんとか辿り着いたものの横岳まで行く元気がありませんでした^^; なんとか展望荘まで帰ってきてご飯。 そして赤岳に向かいました。やはり眺望はほとんど無し(>_<)あきらめて文三郎尾根から下りて来たらちょっとガスが取れてくれました。この辺りでやっと調子良くなって来ました(笑) また行者小屋で休憩したあと赤岳鉱泉に向かいアイスキャンデーの場所だけ確認しよと思ったら豪雨になって足止めをくらいました。 ちょうど良いわ寝よってことで10分か15分くらい寝てたらすっかり上がってくれました。 そして長い長い林道を通って駐車場に到着。 帰りに八ヶ岳温泉もみの湯に入って帰りました。大人300円は安かった(≧∇≦)