from 眉山‼︎…zero to zero

2015.09.08(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 55
休憩時間
53
距離
25.2 km
のぼり / くだり
1154 / 1154 m
7
40
30
1 6
1 48

活動詳細

すべて見る

初のzero to zero‼︎ AM8:30位にスタートしてほぼ8時間歩く‼︎登る‼︎走る‼︎時々迷うw 島原復興アリーナをスタートして、地図データの通り行くが登山道に入ると、、、⁇ 道が無い。。。地図とコンパスとにらめっこして、踏み跡があるからこれかな⁇と思い進むも、またすぐ道が無くなる、、、の繰り返しで山頂到着予定時刻を1時間過ぎてしまいました(^_^;) こんな事なら、素直にまゆやまロードを七面山登山道まで登れば良かったと若干後悔。 後々、わかった事ですが踏み跡と思い進んでいたのはイノシシの踏み跡でしたw…危うく遭難するとこでした。 で、天狗山・七面山を登っていたらやっぱりいました‼︎ イノシシ(இ(エ)இ`) イノシシ用のワナに1頭入っててその周りを親⁇がグルグル回っていました(^_^;) 僕に気付くと逃げてくれたので事なきを得ました。 またすぐその後‼︎ やっぱりいました‼︎ マムシ(இ(エ)இ`) 木漏れ日の日光で体温を上げているのか、動いてくれません(泣) ポールで軽く突いたり、お腹の辺りを持ち上げたりしてたら藪の中に逃げてくれました(^_^;) 前回と違い、台風の影響か風が強かったから(⁇)虫にまとわりつかれる事なく山行を終えました。 にしても、ほぼ舗装路ので疲れたー(−_−;)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。