幕山~南郷山

2018.01.03(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 15
休憩時間
39
距離
9.7 km
のぼり / くだり
614 / 769 m
3
50
43
1 41

活動詳細

すべて見る

幕山は良く整備された道で登りやすかったです。 枯草を全部刈ってくれていたので、それなりに眺望も良かったです。 南郷山は絶景でした。 気温は1桁ぐらいだったけれども風がなく、太陽にあたるとポカポカとするぐらいでした。 山頂よりも50mぐらい南のところが一番絶景で、相模湾と真鶴半島と伊豆半島の海岸線が光る海に浮かび上がって、昼ご飯が美味しかったです。 あんな絶景またどこで観れるか分からないくらい。 幕山から自鑑水経由で南郷山まで歩きましたが、幕山頂上迄に3人会ったあとは誰にも会いませんでした。南郷山は絶景なので少しもったいない気がしました。 自鑑水から林道と交わるあたりは下草がなく土ばかりで、どこが踏まれているのか分かりづらく道がはっきりしないところもありましたが、道を見抜く力量が必要です。 登り初めということで、痛みかけの膝裏をひどくしないように短めのルートにしました。 踵にインパクトがかからないように歩き方を変えたので、膝が痛くなることもなくて、これから新しい歩き方を練習しようと思います。

動画

活動の装備

  • サロモン(SALOMON)
    ランニングバッグ SKIN PRO 15 SET

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。