勇者(Lv.1)にはベホマが必要です。

2018.01.05(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 47
休憩時間
45
距離
5.9 km
のぼり / くだり
893 / 893 m
35
1 41
1 49

活動詳細

すべて見る

明けましておめでとうございます㊗️ 昨日が仕事初めでしたが、思いのほかハードな状況になっており、HPが新春から激減です💦 かくなる上は、あの神々しい山にベホマをかけてもらうしかあるまいて。 というわけで、横浜から高速バスの出ている河口湖まで、気持ちはルーラで飛んでみました。

節刀ヶ岳・破風山・足和田山 レイクライナーに乗って行きます。ご乗車の方はわたしと運転手さん以外、全員富士急ハイランドに行きます。とても楽しそうです。勇者の心は折れそうです。
レイクライナーに乗って行きます。ご乗車の方はわたしと運転手さん以外、全員富士急ハイランドに行きます。とても楽しそうです。勇者の心は折れそうです。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 久しぶりに山梨県にきた気がします。
久しぶりに山梨県にきた気がします。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 そう言われちゃあ後戻りできないわな。
そう言われちゃあ後戻りできないわな。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 早く早くベホマをかけてもらわないと。
早く早くベホマをかけてもらわないと。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 向こうに見えてるのが毛無山。あ、確かに一部分にありませんね。
向こうに見えてるのが毛無山。あ、確かに一部分にありませんね。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 毛無しの正体は、このカヤトの原でした。
毛無しの正体は、このカヤトの原でした。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 雪がちらついてきました。冷気も半端ないです。足元に霜柱。
雪がちらついてきました。冷気も半端ないです。足元に霜柱。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 ついに毛無山山頂‼️
さぁー‼️
べーホー
ついに毛無山山頂‼️ さぁー‼️ べーホー
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 マ‼️
マッ⁉️
ここにホントはベホマの主、富士山が…いないし…
ちょっとホイミにもならない感じが…😱
マ‼️ マッ⁉️ ここにホントはベホマの主、富士山が…いないし… ちょっとホイミにもならない感じが…😱
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 雪もちらついてきたし、ダッシュでカレーパン食べて、えぇいこのまま十二ヶ岳にGoだ💨
って、HPを回復させたいのか瀕死になりたいのか、もうわけが分からなくなってます。
誰かわたしに凍てつく波動を‼️ってもう凍てついてるし。
雪もちらついてきたし、ダッシュでカレーパン食べて、えぇいこのまま十二ヶ岳にGoだ💨 って、HPを回復させたいのか瀕死になりたいのか、もうわけが分からなくなってます。 誰かわたしに凍てつく波動を‼️ってもう凍てついてるし。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 ※この辺りからBGMは荒野をいく、でお願いします。
※この辺りからBGMは荒野をいく、でお願いします。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 順調に4つ目まできて。
順調に4つ目まできて。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 本格的に岩場が始まります。
本格的に岩場が始まります。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 こんなとこ登ったり下ったりします。
HPが少しづつ削られていきます💦
こんなとこ登ったり下ったりします。 HPが少しづつ削られていきます💦
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 木の影からこんにちわ。
木の影からこんにちわ。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 遠くに見えるのが竜王の城です。
遠くに見えるのが竜王の城です。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 モンスターにやられたようです。
モンスターにやられたようです。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 よく聞く名前ですね。
よく聞く名前ですね。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 下ったり。
下ったり。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 登ったり。そして九ケ岳を見落とす。
でももう戻りません。
勇者は後戻りしないんです。
登ったり。そして九ケ岳を見落とす。 でももう戻りません。 勇者は後戻りしないんです。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 十ケ岳共々、わたしも瀕死。
十ケ岳共々、わたしも瀕死。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 こんな太いロープが
こんな太いロープが
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 必要なんですよ😱
そろそろ岩も凍ってきました💦
必要なんですよ😱 そろそろ岩も凍ってきました💦
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 竜王の城も近くなってくると、トラップが増えてきます。
竜王の城も近くなってくると、トラップが増えてきます。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 この下りで痛恨の一撃を受け。
この下りで痛恨の一撃を受け。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 ここに辿り着く頃には足元がふらついています。
ここに辿り着く頃には足元がふらついています。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 それで渡った対岸がこれってなによ💢
それで渡った対岸がこれってなによ💢
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 竜王の城への一歩。
がすごい揺れるんですよ〜ここはあれか、富士急ハイランドのアトラクションなのか💦
竜王の城への一歩。 がすごい揺れるんですよ〜ここはあれか、富士急ハイランドのアトラクションなのか💦
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 ※この辺りからBGMはモンスターとの戦いのBGMでお願いします。
※この辺りからBGMはモンスターとの戦いのBGMでお願いします。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 もうこんなとこ登りたくない💦
完全に這って登ります。打倒竜王より、勇者はただ無事に帰りたい。空気冷たい、靴の中冷たい、岩が滑るーっ。
もうこんなとこ登りたくない💦 完全に這って登ります。打倒竜王より、勇者はただ無事に帰りたい。空気冷たい、靴の中冷たい、岩が滑るーっ。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 ついに竜王の城を乗っ取りました😆
勇者は瀕死ですが、Vサインは忘れません。
ついに竜王の城を乗っ取りました😆 勇者は瀕死ですが、Vサインは忘れません。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 くまこうも頑張りました。
くまこうも頑張りました。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 はっ。
今まで下ばっから見てたから気がつかなかった。
頭上に小さなエビ…いや違うな、アミの尻尾が✨
はっ。 今まで下ばっから見てたから気がつかなかった。 頭上に小さなエビ…いや違うな、アミの尻尾が✨
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 おぉ‼️
改めて周りを見てみたらなんて綺麗🤩
おぉ‼️ 改めて周りを見てみたらなんて綺麗🤩
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 それでいて、竜王らしいおどろおどろしさも演出してます。
それでいて、竜王らしいおどろおどろしさも演出してます。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 ちょっとアミがでっかくなった。
ちょっとアミがでっかくなった。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 こんなに頭上は綺麗なのに、またえげつない下りなんだ、これが。
こんなに頭上は綺麗なのに、またえげつない下りなんだ、これが。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 やっとご褒美の小径。
やっとご褒美の小径。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 なので、やっと休憩。樹林帯に入ったので寒さが和らぎました。
なので、やっと休憩。樹林帯に入ったので寒さが和らぎました。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 と思ったらどんどん辺りが暗くなり。
と思ったらどんどん辺りが暗くなり。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 ひいいいい😱
これ、出るよね出るよね。ナイトウォーカーな人たち出るよね💦
…って、あ、そか。すでにわたしが瀕死のゾンビだったわ🧟‍♀️
ひいいいい😱 これ、出るよね出るよね。ナイトウォーカーな人たち出るよね💦 …って、あ、そか。すでにわたしが瀕死のゾンビだったわ🧟‍♀️
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 うぉぉぉぉ。
ゾンビは光に弱い。
うぉぉぉぉ。 ゾンビは光に弱い。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 ゾンビと人間界との結界の門のようです。
果たしてゾンビ(Lv.1)は通り抜けられるのでしょうか。
ゾンビと人間界との結界の門のようです。 果たしてゾンビ(Lv.1)は通り抜けられるのでしょうか。
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 抜けられました。抜けたら抜けたで、またえらい激下りが待ってます。
もう下りたくないけど、下らないと帰れません。いや、それより早く人間に戻らないとーっ。
ベホマを早く💦
抜けられました。抜けたら抜けたで、またえらい激下りが待ってます。 もう下りたくないけど、下らないと帰れません。いや、それより早く人間に戻らないとーっ。 ベホマを早く💦
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 ようやく下りきって振り返り、竜王の城。
いや、十二ヶ岳だよ。
富士山でないとベホマは出せません💦
ようやく下りきって振り返り、竜王の城。 いや、十二ヶ岳だよ。 富士山でないとベホマは出せません💦
節刀ヶ岳・破風山・足和田山 そしてついに‼️
河口湖駅でわたしのベホマが✨✨✨
そしてついに‼️ 河口湖駅でわたしのベホマが✨✨✨

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。