朝駆け宝満山

2015.09.12(土) 日帰り

DAY 1

昨夜の宝満山から帰宅して食事、入浴を済ませ雑事してたら結局、睡眠時間は無かった(^^;; 3時20分に自宅を出発し3時45分に竈門神社に到着。 私達のグループ以外にも登ってる人達が多数居るのでしょうね。 沢山の車が停まってます。 4時にスタートして私先頭固定で登りますが振り返ると誰も居ない(^^;; ペース上げ過ぎ(>_<) 途中、途中で仲間を待ちながら登ります。 水場の水は、やはりチョロチョロ(>_<) 百段雁木も全力疾走(^_^) 百段雁木を登りきった所で全員揃うのを待ち再スタートするも登り始めの石段で脚を滑らし弁慶さんを痛打(T_T) 皆さんに心配をかけない為に強がって平気なふりをしてました。 山頂で弁慶さんを見ると血が溢れ出ております(^^;; 全員揃った所でモーニングコーヒータイム\(^o^)/ 山頂では西側は夜景、東側は雲海っぽい感じでしたが風で雲が晴れると何とか朝焼けが見えました(^_^) 私を含め何人かは仕事なので山頂にて解散みたいな感じで急いで下山します。 全力疾走で下りました(^^;; 前夜に走って下れば30分で下れる事も確認してましたしね(^_^) 下山後、竈門神社の駐車場脇の足洗い場にて傷口を洗うと骨が見えておりました(^^;; そして無事に会社に間に合いました(^_^)