京都一周トレイル(桃山桃山駅~伏見稲荷)

2018.01.06(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 29
休憩時間
1 時間 16
距離
12.5 km
のぼり / くだり
469 / 469 m
1 27
56
1 27
10

活動詳細

すべて見る

 毎年、私の登山サークルで正月明けに「安全祈願登山」と題し1年間の登山の安全をお参りしに京都一周トレイルを歩いてますが、今年は桃山桃山駅~伏見稲荷を歩いてきました。  今回のメンバーは、私のサークルとその家族だけで20名、それに後輩Eの友人であることが判明した「pocomameoさん」、以前から京都一周トレイル歩くならご一緒したいと言われてた「tominaさん」を加え総勢22名の大所帯に !(@@)! 人数が多すぎて、どうなることになるかと思ったけど、予定していた時間で歩くことが出来ました。  これで京都一周トレイルで歩いていない区間は「鞍馬~沢山間」のみとなりました(^^)V

京都一周トレイル 京都一周トレイルで後から追加された「伏見桃山~伏見稲荷コース」 
最初の道標「F1」
京都一周トレイルで後から追加された「伏見桃山~伏見稲荷コース」  最初の道標「F1」
京都一周トレイル 総勢22名の大所帯(私が撮ってるので21名です。)
総勢22名の大所帯(私が撮ってるので21名です。)
京都一周トレイル 伏見桃山陵の参道にて
伏見桃山陵の参道にて
京都一周トレイル この道標にはリースが飾ってありました。何故??
この道標にはリースが飾ってありました。何故??
京都一周トレイル 伏見桃山城の門
伏見桃山城の門
京都一周トレイル 伏見桃山城
だたし、豊臣秀吉・徳川家康の「伏見城」とは全く別のものです。
S39年に開園した遊園地「伏見桃山城キャッスルランド」の施設として建築された模造天守です。キャッスルランドはH15年1月に閉園となり、その際、お城も取り壊される予定でしたが、存続を求める市民の要望により、伏見のシンボルとして運動公園に引き継がれたものだそうです。
伏見桃山城 だたし、豊臣秀吉・徳川家康の「伏見城」とは全く別のものです。 S39年に開園した遊園地「伏見桃山城キャッスルランド」の施設として建築された模造天守です。キャッスルランドはH15年1月に閉園となり、その際、お城も取り壊される予定でしたが、存続を求める市民の要望により、伏見のシンボルとして運動公園に引き継がれたものだそうです。
京都一周トレイル 伏見桃山城前で
伏見桃山城前で
京都一周トレイル で、後輩Oの娘Cちゃんの攻撃開始 !(^^)! 
お尻を出す後輩M
で、後輩Oの娘Cちゃんの攻撃開始 !(^^)!  お尻を出す後輩M
京都一周トレイル 最初のうちは、後輩Mから離れないCちゃん
最初のうちは、後輩Mから離れないCちゃん
京都一周トレイル 後輩Yと後輩M  檻の中の猛獣の真似
後輩Yと後輩M 檻の中の猛獣の真似
京都一周トレイル アスレチックな所もありました。(隣に階段あります。)
アスレチックな所もありました。(隣に階段あります。)
京都一周トレイル 「手を使わずに降りて来い」と言ったのに、思わず手を付く後輩M
「手を使わずに降りて来い」と言ったのに、思わず手を付く後輩M
京都一周トレイル 何をしてるんだか??
何をしてるんだか??
京都一周トレイル 突然、坂道をダッシュする後輩M 
(注)これは私が走らせたものでは、ありません。走った理由は不明(??) 
   でも、後ろ後輩Yの息子さんS君も走ってます。
突然、坂道をダッシュする後輩M  (注)これは私が走らせたものでは、ありません。走った理由は不明(??)     でも、後ろ後輩Yの息子さんS君も走ってます。
京都一周トレイル で、倒れこむ後輩M
で、倒れこむ後輩M
京都一周トレイル 大岩山の展望台にて
大岩山の展望台にて
京都一周トレイル 遠くに東寺の五重の塔が見えました。
遠くに東寺の五重の塔が見えました。
京都一周トレイル さっき横を通った桃山桃山城
さっき横を通った桃山桃山城
京都一周トレイル 先輩方が先に出発した残りで集合写真 
tominaさんに撮ってもらいました。ありがとうございます
先輩方が先に出発した残りで集合写真  tominaさんに撮ってもらいました。ありがとうございます
京都一周トレイル 大岩神社 鳥居の彫刻が凄い!!  
何気に木の枝を持って歩くCちゃん
大岩神社 鳥居の彫刻が凄い!! 何気に木の枝を持って歩くCちゃん
京都一周トレイル 冬イチゴ 美味しかったですよ(^^)
冬イチゴ 美味しかったですよ(^^)
京都一周トレイル 冬イチゴを食べる後輩E
冬イチゴを食べる後輩E
京都一周トレイル 冬イチゴを食べる後輩M 
何を可愛い顔を作っているのか?? 最近ファンが増えて調子に乗る後輩M
冬イチゴを食べる後輩M  何を可愛い顔を作っているのか?? 最近ファンが増えて調子に乗る後輩M
京都一周トレイル タケノコ畑
タケノコ畑
京都一周トレイル 竹林を歩きます。
竹林を歩きます。
京都一周トレイル Cちゃん ダッシュ!!
Cちゃん ダッシュ!!
京都一周トレイル 後輩M、何故、棒を突いて、疲れたフリをしてるか不明??
後輩M、何故、棒を突いて、疲れたフリをしてるか不明??
京都一周トレイル 仁明天皇稜
仁明天皇稜
京都一周トレイル 深草北稜
深草北稜
京都一周トレイル 深草北稜
深草北稜
京都一周トレイル フィージョン 後輩Yと後輩M
フィージョン 後輩Yと後輩M
京都一周トレイル 女子4名 んっ、私のサークルのメンバーは1人のみ??
女子4名 んっ、私のサークルのメンバーは1人のみ??
京都一周トレイル 後輩Yの息子さんS君が写真を嫌がり、Choo Choo TRAIN状態に
後輩Yの息子さんS君が写真を嫌がり、Choo Choo TRAIN状態に
京都一周トレイル タケノコ畑
タケノコ畑
京都一周トレイル 「pocomameoさん」と「tominaさん」
「pocomameoさん」と「tominaさん」
京都一周トレイル 根上がり松
根上がり松
京都一周トレイル Cちゃん 少し休憩
Cちゃん 少し休憩
京都一周トレイル Cちゃん 何かを狙う眼差し
Cちゃん 何かを狙う眼差し
京都一周トレイル 走って後輩Mのザックにつかがりました。
走って後輩Mのザックにつかがりました。
京都一周トレイル 四つ辻より少し上がった所で昼ご飯 その後の集合写真
四つ辻より少し上がった所で昼ご飯 その後の集合写真
京都一周トレイル 後輩M 
後輩M 
京都一周トレイル 後輩KS
後輩KS
京都一周トレイル 後輩Yと息子さんS君
後輩Yと息子さんS君
京都一周トレイル 3人でジャンプ Cちゃんタイミング合わず(++;)
3人でジャンプ Cちゃんタイミング合わず(++;)
京都一周トレイル TAKE2 やっぱり合わない。。
TAKE2 やっぱり合わない。。
京都一周トレイル Cちゃん 後輩Uの1眼を奪う
Cちゃん 後輩Uの1眼を奪う
京都一周トレイル 将来はカメラ女子か??
将来はカメラ女子か??
京都一周トレイル S君、伏見桃山駅へ戻る電車の最前席へ、将来は乗り鉄か?
S君、伏見桃山駅へ戻る電車の最前席へ、将来は乗り鉄か?
京都一周トレイル 伏見桃山駅に戻りました。
伏見桃山駅に戻りました。
京都一周トレイル 最後まで後輩Mに絡むCちゃん
最後まで後輩Mに絡むCちゃん

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。