厳冬期北岳

2018.01.05(金) 3 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 17
休憩時間
1 時間 9
距離
16.8 km
のぼり / くだり
2031 / 537 m
15
2 37
3 13
1 15
DAY 2
合計時間
9 時間 13
休憩時間
1 時間 27
距離
8.6 km
のぼり / くだり
1068 / 1080 m
1 31
2 41
2 17
DAY 3
合計時間
4 時間 24
休憩時間
22
距離
15.8 km
のぼり / くだり
896 / 1964 m
2 41
25

活動詳細

すべて見る

奈良田~池山吊尾根~北岳

北岳・間ノ岳・農鳥岳 噂の奈良田ゲート…いざ強硬突破❗
と意気込んだものの、行きも帰りも右下の小さい扉の鍵が外れてて、ザックと体を別で入れれば難なく通れた…拍子抜け。
噂の奈良田ゲート…いざ強硬突破❗ と意気込んだものの、行きも帰りも右下の小さい扉の鍵が外れてて、ザックと体を別で入れれば難なく通れた…拍子抜け。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 お分かりいただけただろうか…真ん中に写る黒い影を…
お分かりいただけただろうか…真ん中に写る黒い影を…
北岳・間ノ岳・農鳥岳 お❗あれは目指す北岳⁉幸先良いスタート。
お❗あれは目指す北岳⁉幸先良いスタート。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 池山小屋から一時間ほど登った城峰ピーク手前で幕営。
実に中途半端な場所である。
池山小屋から一時間ほど登った城峰ピーク手前で幕営。 実に中途半端な場所である。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 ぼんやり富士
ぼんやり富士
北岳・間ノ岳・農鳥岳 ぼんやり指
ぼんやり指
北岳・間ノ岳・農鳥岳 鳳凰山だけはほぼずっと見えてた。
鳳凰山だけはほぼずっと見えてた。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 もう既に辺りは白い…
もう既に辺りは白い…
北岳・間ノ岳・農鳥岳 砂払のあたり、絵になるとこに張ってますな。おしゃれです。
砂払のあたり、絵になるとこに張ってますな。おしゃれです。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 砂払より北岳を見る。
砂払より北岳を見る。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 念願のバットレス…頭が隠れてる😤
でもこれが今回一番よく見えた。
念願のバットレス…頭が隠れてる😤 でもこれが今回一番よく見えた。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 八本歯コル、いよいよ…緊張します。
八本歯コル、いよいよ…緊張します。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 すっとんで登頂。
寒いのですぐに退散。
もちろんなにも見えない。
すっとんで登頂。 寒いのですぐに退散。 もちろんなにも見えない。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 写真じゃ分かりにくいが頂上直下を見上げてますが左側が夏道、しかし雪の塊が付いてるので危険な香りがします。
私は事前情報どおり右側の稜線を上がりました。
お一人上から無理矢理降りてきてる人がいましたが、もし崩れたらそのまま200メートルは止まらずに滑落してたでしょう。
写真じゃ分かりにくいが頂上直下を見上げてますが左側が夏道、しかし雪の塊が付いてるので危険な香りがします。 私は事前情報どおり右側の稜線を上がりました。 お一人上から無理矢理降りてきてる人がいましたが、もし崩れたらそのまま200メートルは止まらずに滑落してたでしょう。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 北岳山荘が見えます。
お二人ほど近くにいるのが見えました。
白峰縦走かなぁ…いいなあ。
北岳山荘が見えます。 お二人ほど近くにいるのが見えました。 白峰縦走かなぁ…いいなあ。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 間ノ岳側を見る。
美しいなあ…雲がなければ😵
間ノ岳側を見る。 美しいなあ…雲がなければ😵
北岳・間ノ岳・農鳥岳 3日目下山途中。
こんな朝焼けが上から見れればなあ。
3日目下山途中。 こんな朝焼けが上から見れればなあ。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 ここからは開運林道滝シリーズをお楽しみ下さい。
ここからは開運林道滝シリーズをお楽しみ下さい。
北岳・間ノ岳・農鳥岳 結局誰とも会わずゴール。
何が怖かったって、トンネルが…。
結局誰とも会わずゴール。 何が怖かったって、トンネルが…。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。