クズバ山「来週の登山の為の足馴らしとの事」

2015.09.12(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 57
休憩時間
1 時間 45
距離
5.6 km
のぼり / くだり
1081 / 1079 m
3
2 50

活動詳細

すべて見る

来週は烏帽子岳、野口五郎岳、水晶岳の縦走を企画してるリーダーより、来週の足馴らしの為の登山との事、 来週は親戚の法事の為参加出来なくなり今回のクズバ山にはお呼びが無かったのですが、ひょんな事からクズバ山登山を知りリーダーにお願いし登る事ができました。 以前はもっと大変な急登だった様に聞いてましたが多くの登山者の足跡で少し登り易くなってる様に感じました。急登には変わり有りませんが! 船窪の鼻付八丁より厳しい登山道でした。

立山・雄山・浄土山 東小糸谷登山口から入ります。(途中まで中山への登山道と同じです)
東小糸谷登山口から入ります。(途中まで中山への登山道と同じです)
立山・雄山・浄土山 2度目の川を渡ります。(1つ目撮り忘れ)
2度目の川を渡ります。(1つ目撮り忘れ)
立山・雄山・浄土山 3度目の川を渡ります。
3度目の川を渡ります。
立山・雄山・浄土山 中山とクズバ山への分岐点です。
中山とクズバ山への分岐点です。
立山・雄山・浄土山 分岐点で、クズバ山への登山道です。
分岐点で、クズバ山への登山道です。
立山・雄山・浄土山 大きなブナの木が有りました。途中、登山道に栃の実も沢山落ちてました。
大きなブナの木が有りました。途中、登山道に栃の実も沢山落ちてました。
立山・雄山・浄土山 一部を除いて殆ど急登ですが、一段と急登です。先日の船窪の鼻つき八丁より大変な気がしました。
一部を除いて殆ど急登ですが、一段と急登です。先日の船窪の鼻つき八丁より大変な気がしました。
立山・雄山・浄土山 大猫山、猫又です。
大猫山、猫又です。
立山・雄山・浄土山 途中見えた劔岳です。
途中見えた劔岳です。
立山・雄山・浄土山 剱岳が見えてきました。
剱岳が見えてきました。
立山・雄山・浄土山 左が猫又、右が赤谷山
左が猫又、右が赤谷山
立山・雄山・浄土山 山頂方面です。
山頂方面です。
立山・雄山・浄土山 何だ? 変わった「きのこ」です。(アップし過ぎてボケました)
何だ? 変わった「きのこ」です。(アップし過ぎてボケました)
立山・雄山・浄土山 また劔岳です。
また劔岳です。
立山・雄山・浄土山 早月川下流方面です。
早月川下流方面です。
立山・雄山・浄土山 またまた急で危険な所です。ここから四つん這いになって登ります。(草木や枝、怪しいロープを持ちながら)
またまた急で危険な所です。ここから四つん這いになって登ります。(草木や枝、怪しいロープを持ちながら)
立山・雄山・浄土山 山頂到着! 剣岳が正面に見えまーす。
山頂到着! 剣岳が正面に見えまーす。
立山・雄山・浄土山 大日岳です。
大日岳です。
立山・雄山・浄土山 奥大日岳、左奥に立山
奥大日岳、左奥に立山
立山・雄山・浄土山 剱岳と剱御前山です。
剱岳と剱御前山です。
立山・雄山・浄土山 剱岳への早月尾根です。奥に小窓尾根も!
剱岳への早月尾根です。奥に小窓尾根も!
立山・雄山・浄土山 大猫山、猫又山です。
大猫山、猫又山です。
立山・雄山・浄土山 大熊山です。
大熊山です。
立山・雄山・浄土山 時間が経ち少し綺麗に見えてきた?また劔岳パチリ
時間が経ち少し綺麗に見えてきた?また劔岳パチリ
立山・雄山・浄土山 ナナカマドです。
ナナカマドです。
立山・雄山・浄土山 下山途中、光が当たり綺麗にみえます。
下山途中、光が当たり綺麗にみえます。
立山・雄山・浄土山 山葡萄です。焼酎に入れると美味しいと採取タイムでーす。色実は8~9割位でした。大収穫でした。
山葡萄です。焼酎に入れると美味しいと採取タイムでーす。色実は8~9割位でした。大収穫でした。
立山・雄山・浄土山 またまた山葡萄収穫!猿並みです。(崖の)上の木に登って採ってます。
またまた山葡萄収穫!猿並みです。(崖の)上の木に登って採ってます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。