初めての宮島・弥山

2018.01.07(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 54
休憩時間
1 時間 43
距離
8.0 km
のぼり / くだり
761 / 755 m
1
1 1
42
18
1 44
19

活動詳細

すべて見る

遅くなりましたが、 あけましておめでとうございます。 今年初の山は宮島の弥山にとある山岳会の企画にビジタ-として参加させて貰い行って来ました。 宮島に渡るのも初めてだったので、フェリ-から厳島神社の鳥居が見えてきた時は感激しました。 多宝塔ル-ト~駒ヶ林~弥山~大聖院コ-ス下山 厳島神社で参拝してから登る予定だったが、長蛇の列だったので、お参りせず登山開始。 このル-トは階段がなくてとても登りやすいル-トだった。 大盛況の駒ヶ林で昼食をとっていると、会からのぜんざいのお振舞!美味しかった~ 弥山の山頂も人でいっぱいだった。 下山後、事前に聞いて楽しみにしていた揚げ紅葉まんじゅうを買いに行ったが、ここも長蛇の列で残念。 年初と言う事で、どこも人でいっぱいの宮島だった。 いつかまた来たいな、黄葉の頃も良いかもと思ったが、あちこちに「マムシ注意!」の標識が写真付きであったので、 まむしがいない頃にまた訪れて厳島神社参拝と揚げ紅葉饅頭を食べ、弥山に登りたいなと思っています。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。