各務原(関南)アルプスを初縦走

2018.01.07(日) 日帰り

DAY 1

今年2回目の山行は、「ゆみさん」からの提案で各務原アルプス、3人で縦走初挑戦となりました☺️暮れに金山、大岩見晴台には行ったので、正直軽くみてました😵 今回は、猿啄城展望台に車🚘一台置いて、伊吹の滝からスタートしました。一時間遅れて「ちょうみん4さん」が追っかけスタート。 自分的なマイペースで順調に進んだつもりが、芥見権現山で既に1時間経過、距離8分の1で‼️😵💦もしかの為にヘッデン持ってきましたが現実になるのか⁉️また、ここから向山が遠い。しかもキツイ😵そして、ちょうみんさんの足音が聞こえてきそう。LINEで「逃げてください」と「ちょうみんさん」からお尻を叩かれ、息を切らして向山に到着。お昼🍙は向山見晴台で補給し、リスタートして暫くして「ちょうみんさん」に掴まりました。😱1時間のアドバンテージが半ばで消失❗凄すぎ‼️我々も遅すぎなのか、金山で3時間半だとするとゴールまで7時間😅ヤバイ😭金山から多賀坂峠間は走りやすいので、ここは頑張って約35分で通過。この後も「ちょうみんさん」に引っ張って貰って迫間山、明王山へ到着すると3時前で、これなら何とか4時前に降りれそう。「ちょうみんさん」から金比羅山迂回も提案頂きましたが、自信がないので次回の宿題としました。「ちょうみんさん」は独りで行かれ再び明王山で合流❗凄い😆 明王山ではゆっくり休憩し、今日歩いた山並を見て感動❗記念写真をパチリ🎵 猿啄城展望台からは木曽川の絶景をまったり🍵観て、もう登りなしの下山🎵。すごく整備された道、階段で「ああ、終わりだな~」 日没前に駐車場に戻れて、ホッと出来ました👍「ちょうみんさん」は余裕しゃくしゃくで、もう一本行けそうな雰囲気😵 皆さん、お疲れ様でした。(^.^)(-.-)(__)