初めての登山

2015.09.12(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 20
休憩時間
1 時間 15
距離
17.6 km
のぼり / くだり
1306 / 1167 m
27
35
3
24
13
28
1 10
7
6
8
11
53

活動詳細

すべて見る

帰り道の余力、足のダメージなど、次回に繋がる経験となった。

高尾山・陣馬山・景信山 高尾山口駅を出て左へ、高尾登山電鉄のケーブルカー駅へ。ここから、各登山道に分岐です。
高尾山口駅を出て左へ、高尾登山電鉄のケーブルカー駅へ。ここから、各登山道に分岐です。
高尾山・陣馬山・景信山 さあ行くぞ、もう後戻りはできない!稲荷山コースを選択し登山開始!!
さあ行くぞ、もう後戻りはできない!稲荷山コースを選択し登山開始!!
高尾山・陣馬山・景信山 山頂手前に地獄の階段がありましたか、1時間ちょっとで高尾山の頂へ!途中、高齢のお年寄り、ペット連れ、走ってる若造など色々なスタイルの登山者がいました。山頂は、朝早いので人もまばら、茶店がちょうどオープン。まだいける!予定通り陣馬山へ!
山頂手前に地獄の階段がありましたか、1時間ちょっとで高尾山の頂へ!途中、高齢のお年寄り、ペット連れ、走ってる若造など色々なスタイルの登山者がいました。山頂は、朝早いので人もまばら、茶店がちょうどオープン。まだいける!予定通り陣馬山へ!
高尾山・陣馬山・景信山 城山あたりの茶店で小休止、甘いものを久々に頂きました。
城山あたりの茶店で小休止、甘いものを久々に頂きました。
高尾山・陣馬山・景信山 昼食は景信山。持参のママのおにぎりセット、ナメコ汁を注文し、ベンチへ。視線を感じ前を見ると、奴が見てた。
昼食は景信山。持参のママのおにぎりセット、ナメコ汁を注文し、ベンチへ。視線を感じ前を見ると、奴が見てた。
高尾山・陣馬山・景信山 歩きやすい林道(^_^)
歩きやすい林道(^_^)
高尾山・陣馬山・景信山 陣馬山山頂!なんとかたどりつきました、茶店で休憩後に陣馬高原下バス停へ。
陣馬山山頂!なんとかたどりつきました、茶店で休憩後に陣馬高原下バス停へ。
高尾山・陣馬山・景信山 山頂へ来る途中、陣馬高原下バス停へ折れる道があったので戻ろうかと思いましたが、茶店とトイレの横に『バス停→』みたいな簡単な標識(プラカードのような)がありそちらへ!…結果的に帰りのコース選択ミスでした。
山頂へ来る途中、陣馬高原下バス停へ折れる道があったので戻ろうかと思いましたが、茶店とトイレの横に『バス停→』みたいな簡単な標識(プラカードのような)がありそちらへ!…結果的に帰りのコース選択ミスでした。
高尾山・陣馬山・景信山 帰りの道はハイキングコースと書いてあったのに(道に入るところ)、地獄のような下りが待ち構えていました。急な斜面が続き、木の根が段差を作り、18km歩いた足はガクガクで膝か笑っていました。人ともほとんどすれ違わず、後ろから元気な若造に抜かれまくりでした。なんとか抜けて、バス停まで車道を1km強、写真は横を流れていたせせらぎ。都会からこんなに近い所に自然溢れる場所が!
帰りの道はハイキングコースと書いてあったのに(道に入るところ)、地獄のような下りが待ち構えていました。急な斜面が続き、木の根が段差を作り、18km歩いた足はガクガクで膝か笑っていました。人ともほとんどすれ違わず、後ろから元気な若造に抜かれまくりでした。なんとか抜けて、バス停まで車道を1km強、写真は横を流れていたせせらぎ。都会からこんなに近い所に自然溢れる場所が!
高尾山・陣馬山・景信山 地震があり、京王線が少し遅れてましたが、8時前に高尾山口駅に到着。小学生以来の登山、靴(トレッキング)も初めて、慣らしのつもりもありましたが、せっかくなので一番奥の陣馬山まで行きます。
地震があり、京王線が少し遅れてましたが、8時前に高尾山口駅に到着。小学生以来の登山、靴(トレッキング)も初めて、慣らしのつもりもありましたが、せっかくなので一番奥の陣馬山まで行きます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。