【番外編】忘れ物。生き方。白洲次郎邸。(関東編②)

2018.01.13(土) 日帰り

活動データ

タイム

00:00

距離

0m

のぼり

0m

くだり

0m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
0
休憩時間
0
距離
0 m
のぼり / くだり
0 / 0 m

活動詳細

すべて見る

山のログの忘れ物の内、一つを今日取りに。高尾山ー陣場山を縦走。 本当は明日行く予定でしたがホテルのチェックインまで時間があったので、一昨年行きたかったけど行けなかった私の尊敬する「白洲次郎」邸へ。 生き方に誇りをくれた。 田舎で自然と暮らすこと。 考え方に後押しされた。 私を救ってくれた方。 屋内撮影は禁止だったので写真はありませんが、イギリスと田舎を彷彿とさせられ。 とても懐かしく、暖かく、感動に満ちた時間を味わうことが出来ました。 ホテルに帰ってからの一杯は、イギリス。 イギリスのビール。 私の大好きなウィスキー「タリスカー」。 それから同じキャンベルタウン産のウィスキー。食事は「ハギス」、「シェパーズパイ」。 白洲次郎さんの大好きなマッカランは昨年より品薄で献杯出来ず。 だけど私のイギリス留学時代、イギリス文学を学び、祖父の看病・介護、実家に帰って働きながら草刈りや年中行事を執り行うようにらなった大学院・社会人なりたて時代。 感慨深い。 生き様は人の肩をそっと押してくれる。 それを学ばせてらくれた方に寄り添えた様で少し嬉しい。 頑張って生きます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。